缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「こいつぁ放っとけん」と自腹を切って奮闘して人々に分かってもらいたいと活動をしている人もいれば

寄生植物か寄生虫並に国庫に頼って実績を上げられず
きっと自分自身の良心の呵責を誤魔化しながら言い訳しながら(成果が上がらないのは 割り振られる金が少ないからだ)と….

行政刷新会議《事業仕分け》でやり玉に挙げられた法人は
そんなのばっかなんでしょうね.


一時間が短い と言うコメンテーターが居たりするけど
これが始まる以前に調査が入ってるんで

つまり削減・廃止の通達を一時間かけてしているだけなんじゃあないんですか.

この件でのマスコミ(特にNHKnewsは)気にしない方がいいでしょう.


ネットで中継は正しいと思います.


こじれそうな相手とは個人的なメールのやり取りではなく
ブログをしていたら そこのコメント(公けの場)で話す等の対処をした方が無難な場合があるからです.

夫婦喧嘩は喫茶店とかフェミレスでした方がいいって聞いた事ありませんか?
ちょっとズレますけど


聞いている私達民間にも判断をしてもらいたい との処置でしょうね.
PR
行政刷新会議《事業仕分け》が昨日から始まりましたね.

ネットで動画が見られる環境なら見たほうがいいかもしれません.

url
http://www.cao.go.jp/sasshin/oshirase/live.html

第一から第三まで会場があって一つの事業に一時間だそうです.

AM9:30からのようです.かなり混雑しそうですけどね.


ウチのパソコンだと画像が荒いですが音声はしっかりしてますんで

あたしは文部科学省が気になるから時間をみつけてみてますー.
厚生労働省も気になるなあ.日程表があるから.

ここで浮き彫りになってくるのは

偉そうで堅そうな事業名を掲げていて中身が不透明で単なる天下り先で
税金を無駄に使っている事業はここですか?

と いう事ですよね.それは何とかしてほしいです.



もっと易しくいいますと



税金を貰うだけ貰って運営はどんぶり勘定で じゃあ困っている時どうにかしてくれるのか?
HELPを言ったら助けてくれるのか?と いうと
なんだかんだ難癖つけて結局は「自分でなんとかしなさい.自立って言葉知ってますよね?」
と 惨くも突き放す民衆を働き蜂か働き蟻としか見ていない

民衆を羊としてしか見ていない民衆は従順な羊であればいい としか思っていない【私達は羊飼い】的な事業は此処ですね?

という会議ですよね~.



思いっきり糺してください!


こういった人達は申している事は凄くマトモだ.納得できる.

でもね
実がないんだよ!中身が無い!!

やってないでしょ?言っている事をーーーっ!!!


言ってるだけで してないじゃん….
戦争によって植民地化した国に宗教を持ち込み精神的にも支配する.

何処の国でもしていた事なのだが
大日本帝国時代に日本が『八紘一宇(はっこういちう)』という国是で近隣諸国を植民地化していた.
日本は神社をその国々に建立する事によって支配していた事実
稲宮 康人氏は壊されたり形だけ残り別の物になっている《海外神社の現在》を写真に記録する事によって
【平和とは何か?】という問いかけを私達にしているのかもしれない.

しかし途上で困難な作業だというのが
氏のBlogに滲み出ている.

風化し人々の記憶から消えると
歴史は再び繰り返される.
関連資料があれば それを氏に連絡していただきたいのです.

ドキュメンタリー写真の綴り方 完全?版
url
http://www.pwblog.com/user/inamiyaphotos/highwaydiary/1306595.html
『あしあと』やアクセス解析を見ていると思うのですけど
(随分 夜中に見に来てるんだなあ)と.

サイトを見にきてくれるのは有りがたいけど
仕事でない限りは
大人になっても夜更かししない方がいいですよ~.


夜は気持ちが落ち着く分 感傷的になり易いじゃないですか.
考えても仕方ない事って確かに有りますよね.
そういう考えてもしょーがない事も考えてしまい
精神バランスがおかしくなる場合があるので

それと感じやすくなっている分
相手の意識に影響や操作され易くもなるので
夜中にBlogを読むのもどうかと思います.

人の精神状態の簡単な判断材料として
Blog記事UP時間を目安にする時があるけど
もちろん 今までUPした記事も読んでの判断ですけど
ちょっと心配になったりしますね.


【早寝・早起き】は
子供か老人だけの所行だと思ってませんか?
そういうこといってるから自国の日本が病むんですよ.
日本人はホント影響されやすいですよね.
”アメリカかぶれ”がいい例です.
アニメの殿堂なんて作ったら
天下り先が一つ増えるだけなんじゃあないんですか?


夜は いつまでもネット見てないで
わざわざビョーキになるような事なんかしてないで
小難しい本でも読んでサッサと寝た方が健全です.

寝て起きて朝日を浴びてくださいね.

もう少しいえば
海水浴に行くとかトレッキングする(人が歩くルートから外れない方が安全です)とか
自然に触れた方がいいですね.
この子らを世の光に】という言葉をご存知ですか?

滋賀県立近江学園を創設した糸賀一雄氏の著書の題名でもあります.


福祉はヒトゴトではない私は
『なぜ福祉への予算が削られる事になったのか?』から
政治に目を向けるようになったけど

いよいよ政権交代 とはいえ
私の身近には自助努力が無理な人達が居ますので
そういう人々に対し
本当に目を向けていただきたいのです.


民主党Manifesto
【3.26.「障害者自立支援法」を廃止して、障がい者福祉制度を抜本的に見直す】
頼むから そうして.
ブログで支持している政党や候補者の応援メッセージを書きたいなあ
自分のブログなんだし←これこれ
よく目にする《自分のブログなんだし》=つまりなんだって書いていいのさー的な考え.


これはかなり分かりやすい記事でした.

Blogカナダde日本語
『日経やJ-Castの公選法違反についての誤解を招く問題記事』
url
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1789.html

そしたら ここもチェック↓
永瀬ユキ
『選挙期間中にネットで特定候補の応援を書くのは合法です』
url
http://www.n-yuki.net/blog.php?itemid=527

自分的には
まだまだ影響されやすい年齢なんで
押し付けでない意見を聞いて候補者を選びたい.


─こーひーとここあのちょうぜつぎこうなはーもにー【wotogi(をとぎ)】─

本日4/1から都道府県が廃止されて
USAみたいに州になるんですよね.

王制も復古して大阪州の橋も○知事と
神奈川州のま○沢知事が君臨する事になりました.

戴冠式は正午です.
(神奈川国と大阪国になるのかー)
そういえば神奈川県庁の建物は
『キング』という愛称なのです.


二人とも
『国民総ファーマー&ガーデナー宣言』を
ニュースで熱く語っていました.
筋に○少女隊が復活して
〈日本印○化計画〉をアレンジした
〈日本アグリ化計画〉をマキシマムザホル○ンばりに
熱唱してましたよ.


日本は これからどうなってゆくんでしょうか.


【これはエイプリルフール用に作成した記事です】


『被差別部落』「なに?それ」って思われるかもしれませんが

これは 読んで欲しいなあ.
『一人で闘え。怒りを忘れるな。』
url
http://www.jinken.ne.jp/be/minority/takei/index.html
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=