缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FIRE PREMIUM B

─ふぁいあ ぷれみあむぶれんど【キリンビバレッジ株式会社】─

FIRE PREMIUM B



ロードショー時観た『GOEMON』のDVDが廉価版になっていたので購入する.

GOEMON

こいつ(失礼)はとてもバカだ.あたしのゼッテーしない事をして はばからないバカだ.

あたしはこういう人が身近にいたら(あーもーバカバカしいなあ)と思いながらも後をくっついていっちゃいそうだ.
あまりにバカすぎて ときめいてしまうくらいバカだな.ヤバいくらいバカだ.
近くにいたらKISSしちゃうじゃん.


───と しばらく休止するというお知らせ記事がこれかしら?
オネエサンは色々とあるのよ.
10.10.5『私は今年の九月から『毎週同じ曜日に同じ図書室に行って一時間は本を読む』という…訓練?を自らに課しています.
一年間は続けようと思っています.

私はジッと座っているのが本当にマジで苦手で集中している時はいいのですが フッと集中が途切れるといつのまにかウトウトしています.
夜も寝床に入るともう寝ています.睡眠は足りてると思うのですが
何処でも昼間もしばらく座っていると短い時間ですが眠ってしまいます.

仕事が無い週とか気づくと何日でもずーっと家の内に居る.ヒキコモリとかでは無いです.
何をしているのかというと同じ本を何度もループして読んでいるんですね.

社会性があんまり良くありません.

そして この行動で重要なのは《月謝等 お金を払う事によってどうしても行かねばならない状態からの脱却》と仮に記しておきます.
端的にいえば 自主性 です.
詳しい話は一年後に このBlogで書いているかもしれません.


流れ星や花火は一瞬にして輝き強い印象を心に残しますが
それっきりです.

継続や持続力という忍耐力を持ち続けての行動こそ世の中を変えるのだと私も思います.』



ご本は継続して読みましょうね.あ!
読む本は何でもいいってんじゃあなくて選びましょう.


さあ この記事に『バカ』は何wordあるでしょうか?

人にバカっていった方がバカなんだけどね.
PR
NESCAFE 香ばしカフェオレ

─ねすかふぇ こうばしかふぇおれ【ネスレマニュファクチャリング株式会社】─

NESCAFE 香ばしカフェオレ

今日はまさに晴耕雨読の雨読だった.
家から出る時は雨が止んでいてぼくぼくと図書室へ行く.
"bokuboku"ゆっくり歩く足音・歩くさま.
今読んでいる本でヤケに出てくる名前の画集を見てみる.この名前はどこかでも見た.
BOSS ICE LATTE

─ぼす あいすらて【サントリーフーズ(株)】─

ふいに気づくのですが あたしは詩のようなものを書いているワリには詩集ってロクに読んだ事が無いです.
人のはなんだか気恥ずかしくなってしまうの.

例えるなら
あたしのは小学生が本を読まず絵の勉強もしないで勢いで漫画を書いていたようなもので
いつか枯渇するだろう と思ったらその状態が来たみたい.

出し切った状態だね.
EMPTY〈空っぽ〉にするのは今後の事を考える時いいと思う.


先日 借りようと思っていた本を借りに来ました.
ツケヤキバーとかイチヤヅケーみたいですが この"付け焼き刃"を侮っちゃいけねえ.
結局 記憶というのは目で見る 耳で聞く等の実体験がなければ脳に刻まれにくいので
詰め込めるのなら詰め込んだ方がいいですね.

そうすると何かの拍子にポロンといつか記憶した知識が出てきますよ.
その時の悦びを・喜びを貴方にも感じてほしいなあ.


結局 その図書館では貸し出し中で他の図書館から取り寄せてもらえるそうなので助かりました.
これは押さえていた方がいいかな という詩集に目を通して帰った.
BOSS SIMPLE STYLE COFFEE

─ぼす しんぷるすたいるこーひー【サントリーフーズ(株)】─

BOSS SIMPLE STYLE COFFEE

今日は秋雨だけれど
ザーッと激しく降っては止み降っては止む.
日本の秋雨っぽくないなあ.


何処かの町

透明水彩は色合いが優しいから
精神的に疲れた人でもその絵の具で描いた絵なら負担が少ないかもしれない.


遠い異国の風景を描かなくても
身近なそこら辺に在る景色を
私なりの着色で 私が選んだ構図で美しさを見せるから待っていて.

そうしたら 貴方の周囲の毎日見ている変わりばえの無い景色にも愛しさを覚えないかな.


シを自らで選んではいけない.
そんなになるまで自分を追い詰めないようにしなければいけません.
NESCAFE キリマンジャロブレンド

─ねすかふぇ きりまんじゃろぶれんど【ネスレマニュファクチャリング株式会社】─

NESCAFE キリマンジャロブレンド

─ねすかふぇ きりまんじゃろぶれんど【ネスレマニュファクチャリング株式会社】─

本貸し出しOKの図書館に移動すると休館していた.

そういえば昨日は祭日でありました...。
龍泉洞珈琲

─りゅうせんどうこーひー【株式会社岩泉産業開発】─

龍泉洞珈琲

9/19《どっちが深刻?!日本の貧困 世界の貧困》イベントは200人位集まったそうで
そうなるとあたしがこのBlogで内容を事細かに伝えるより検索すればどんなイベントだったか記事UPしているHP・Blogなりツイッターがありそうなので省きます.


簡単に書くと今回のイベントテーマである『犠牲の累進性』…「自分はとても辛いんだ苦しいんだ」と言うと相手から「世界にはもっと辛く苦しい目に遭っている人が居るんだぞ」と云われ
では「その世界の辛く苦しい目に遭っている人をどうしたらいいでしょう?」と質問すると「いやー自分も大変なんだよ」と答えが返ってくる状態という事ですね.

早い話が「つべこべ言わず黙ってろ」という事ですから
「黙らない」黙っていてはいけない.
そういった内容とあたしは受け取りました.


参加者の質問の時
青森から来た医師で横浜での病理学会のシンポジウムを参加しに来たけれど このイベントも気になるからそこを抜け出して来ました.自分でも何かできたらいいけれど みたいな話は凄い胸を打たれました.

休憩の時 出入り口にネットで見た顔の人が立っていたから顔を見ながら「こんにちわ」と挨拶したら挨拶を返してくださいました.
嬉しかった( ̄▽ ̄
BOSS Cafe au Lait

─ぼす かふぇおれ【サントリーフーズ(株)】─

Ma先生の11月のグループ展に出品する物を選ぶ.
デッサンも出していいそうだしMi先生の教室で描いた物も持って行ってMa先生に選んでもらうの.


絵画はとても歴史が古い.
絵画表現はもう出尽くした感は否めない.
今描かれているほとんどの絵は何かの絵を踏襲している といってもいいだろう.


それでもあたしは絵を描きたい.
どんな絵画展に行ってもどんな大家・画伯の絵を見ても(いいなあ)と思う.
しかし 思ったその瞬間に否定している自分が居るからだ.

この"否定"は明らさまにする事も剥き出しにする気も無いです.
(自分ならこう描く)この気持ちが絵を描きたい衝動に繋がっているんだろうか...

無名でもいいモノはもの凄くいいし有名でも駄目なものはダメですし.そりゃそーだ.好みも判断力に大いに関係してくるしね.


Ma先生は以前にもこのBlogで書いたように絵で食べている人なので値札が貼ってあります.
絵を売るという事に対しての言い分は「期日を守る といった事の責任感が違う」

Ma先生は手書きと水彩の透明感にこだわる人なので
イラストの仕事はデジタル化の波に押されて仕事が来づらくなってはいます.

先生の絵だけでも見に来ていただきたいのだけれど…はー個人情報保護ねえ.
お手数ですが何処で開催しているか画廊探して.
BOSS ICE LATTE

─ぼす あいすらて【サントリーフーズ(株)】─

BOSS ICE LATTE

下から若年・壮年・老年の手だよ(^-^

手

おとうさんがパーキンソン病に罹って六年くらい経つのかなあ.要介護.
あたしは病院に行くとき運転手なの.



大丈夫だよ.
あたしは全員をキチンと見送るから.
GEORGIA ZEITAKU ESPRESSO GOLD

─じょーじあ ぜいたく えすぷれっそ ごーるど【コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)】─

GEORGIA ZEITAKU ESPRESSO GOLD

桜木町

"触れられない"という点が
バーチャルと大差ないような気がするなあ….

今回はかなり上手くいった気がする.成功例として記憶に留めておこう.
ふーおつかれさま.

ホントに無邪気な人はたまに困るのう…( ̄  ̄

こちらがどんだけ自己の内で理性と本能の戦いを繰り広げ 自制心を働かせているんだか全く気づかないというブツクサまーーーいーけど~.
話はかわるけど
管首相が再選されてよかった.
GEORGIA BLACK

─じょーじあ ぶらっく【コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)】─

GEORGIA BLACK

昨日の『いい思いつき』ですけれど
つまり もうネットで出会いを求める・探すのをスッパリ止めて その場に居る身近な人と交流するいう事ですね.


ネット上に書いてあるのは全て資料だと割り切る.
資料といったって心を揺さぶられる時もありますから
そうしたら会えるのなら会いに行く.

人は会わなければ解りません.
その人の目を見て話さなければ伝わらない思いがあります.


ただ一つ大問題があり
本に集中するあまり周囲に気を配る余裕が無い という点は
何時間も集中できるものではありませんから 休憩の時(どういう人が居るのかなあ)とチラ見するとか ご自分で調整なさって.
≪ Back  │HOME│

[1] [2]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=