缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

缶コーヒー画像

はー……Initiativeをこちらが取らないと
本当に男って女の体を理解しようとしないんだよー(断言)

女性と付き合う前にある程度『生理』について理解してもらいます.

あんまり女性と付き合った事が無い もしくは
付き合いが稀薄だった男性諸氏は必ず読んでいただきたい.
『これを読めば彼女が出来る』とか
『これを買えばもてる!』とか そういうオカシナ物に頼らないで
本当に男女関係をなんとかしたいから
ネット上から話しかけている人のブログなりHPを読んだ方がいいですねえ.

あたしも商売で書いてるんでもなく売名でも無くランキングに参加してないんだから
参考にしてください.すればいいんじゃないかなあーっ.


生理前の気分の浮き沈みの落差についてと
生理中のだるさ・痛みの強弱の理解をしてください.

「生理は病気じゃあないんだからー気分的なもんじゃ~ん」とか
軽く見られがち.

そうではないんです.


あたしは大事な人に何度も何度も
前と中の体の状態を話して 近頃(そういうもんなんだな)
と 分かってくれるようにはなったの.

あまりにも生理が辛いとお医者さんに診察してもらわなきゃならない.

あたしは定期的だしそれほど辛くもないけど
生理中はよく寝るねー.怠けているワケではないんですよ.


女の人ってホントこういう事を相手に言わないでしょ.
言わなきゃあ そりゃ分からないわい.
女の人もね
男性と肩を並べて社会的に頑張るのもそりゃ大事かもしれないけど
自分の体は男性とは決定的に違うのだから
そういう事を周囲に分からせる努力もした方が賢明です.
弱音だとか甘えだとか考えてないで《辛い》という事を気づかせてください.

あのね
女が修験者になれないのはね
まず修行の為 山の霊気が必要だから山にこもるのだけど
生理があるでしょーそれの処理は?
血の匂いで熊が寄ってきて危険だったんじゃあないんですか?

そもそも山岳信仰は野生動物との共存も考えなきゃならず
人間が野生の領分にドカドカ入っていく(入らせてもらう)のだから
肉食動物に襲われない工夫としてナマグサ物や臭いのキツイ物は避け
山からの恵みを分けてもらう という事で精進料理が発達したんではないんでしょうか.
こんな事 今読んでいる本より別のジャンルを読めばすぐ分かる事じゃあないんですか.
多角的に物事を見てから暴れ(行動する ともいう)てください.


男の人も「俺には生理こないもん」とか言ってないで
メンドくさがってないで相手の体を思いやってくださーい.

生理にしろ出産にしろ
女の体はホント軽視されがちだったから
女性がもっと声を上げていかなきゃならない時代なんだと思うのです.
特に第一線で活躍している方々(男性と一緒に仕事をする女性)が
それを実行していただきたいですね.

PR
缶コーヒー画像

─だぶるかふぇ かふぇおれ【株式会社 伊藤園】─

レトロデザインになってる~.

この時期は
秋の長雨の合間をぬって土づくりです.
夏から秋に咲いていた一年草が終わるので
その鉢やプランターの土をフルイにかけて再利用するのです.

それと
冬から春にかけての植物の植え付け・植え替えですかね~.


近頃 道路がとても混んでいる気がする.
バスがなかなか来ないし.
いつもならそんなに遅刻しない地下鉄に乗れるのに
ここ何回か かなり遅刻をしてしまう地下鉄に乗るしかないなあ.

ここらへんでも景気が回復傾向のような感じを受けるんだよ?


画像はー
わたくしは上からの落下物に気をつけながら
関内のビルの合間をぬりぬりと歩くのがお気に入りなのですが
このビルの狭間の駐車場には猫が居る……じゃ なくてー


よく歩く道だったりする.なにげに通っておりました.
私は
70%は様々な事に気づいていると思っておりましたが
もしかして
気づいている事が40%で まるで気づかずにいて
気づくべき事が60%なのではないでしょうか?

缶コーヒー画像

─ぽっか こーひーしぇいく【株式会社ポッカコーポレーション】─

五回以上シェイクするのがいいようだ.


広島県 鞆ノ浦判決 10/1 広島地裁が埋め立て免許の交付差し止めを命じたそうです.

この場所に宮崎 駿監督がしばらく滞在し
アニメ映画『崖の上のポニョ』の構想を練ったのは有名です.

古くは万葉集にも歌われた場所でもある.
万葉集は相聞歌 特に恋愛の歌が多くて
あたしにはどうも苦手だったものでー(^^;一部しか覚えてなかったのだ.
恋愛をそれほど美化してみたことも無いし所詮せー欲の発散だ.でも

でも そういうだけのもんでもないかもしれないなあ と近頃思うのだ
.
あーでも実はよく分からないんです.どうなんですか?
恋愛についてどう思ってるんですか?
「考えた事は無い」なら今から考えてください.
「したい時にする事ができればいい」とか
その考えは改めていただきたい.

少しは真面目に考えましょうよー.何でかって?
その方が健全だから.
泉 鏡花は良いと思っています.


んで
【鞆(とも)】とは弓具の一つで

日本書紀 神代上で素戔嗚尊が姉である天照大神に
根の国に行く前に挨拶しようと会いに行ったら
天照大神は(よからぬ事を企んでいるのであるまいな?)
と 誤解し男装で武装して迎えた.その時に
高鞆”弓の弦が当たった時高い音が出る左腕にはめる道具”
をつけていた と書かれている.


見慣れた景色がどんどんと変わっていくのは
時に淋しいですねえ….
でも そういうメランコリックな感傷ではなく
古い歴史がある場所は
やはり残した方がいいんじゃないのかなー.

知ればきっと気に入る場所なのね.
缶コーヒー画像

─わんだ ざ ぶらっく【アサヒ飲料株式会社】─


駅と電車はてっちゃん達によって
長時間居ても不審者と思われない場所の一つとなっている.
(と あたしは思ってる)

お外スケッチは
サカサカーっと描いてスッと立ち去れる人も居るみたいだけど
そういう手練れた人は美術学校の卒業生だとかー
基礎がシッカリしている人だったりするんだよね.

やはり対象物をよくよーく見る・観察する所から始めるから
長い時間居ても大丈夫な場所を探さないと.

近くに海や山 自然が在るのならいいけど
住宅地に住んでいるからそういう所を探さないとならないのだ.
観光地はその点 通行の邪魔にならなければスケッチに適してる.


海水浴シーズンが終わったから
江ノ島電鉄に行こうと思う.
缶コーヒー画像

─じょーじあ ごほうびぶれいく【コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)】─
『香り広がるワイドマウス』だそうだ.


本日から大事な人は職に就く.

経緯は はしょるが(と いうか過去ログ読んでちょ.)

こういうカップルは共倒れになる可能性が高い.
お互いに生きる事に絶望したり
まあ~色んなマイナスな事態だよね.
そこでまた自信を失くしたり自暴自棄になったり は

もう それは避けたかったので!

あたしは頑張ったあたしの意志の方が絶対的.


でも これからだって色々あるんだから….
過去を振り返るのは老後の楽しみにとっておきましょうよ~.

大事な人はしばらくの間
新しい職場の空気を読むのに神経がいくだろう.
あたしも
自分の今やるべき事に着手するの.
グループ展は11月の終わり位だから間に合うと思うよー?


みなさんもしっかりー.
缶コーヒー画像

─じょーじあ よーろぴあんびとう【コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)】─

今んとこ色鉛筆界(油性)での最高峰である一本504円(税込み)の
Luminance 6901の16色セットに入ってない好みな色を数本買うことにした.(気に入ったら16色セットを買うから)

Luminance 6901

どうしても寒色系を選んじゃう~.
グレイなblueが好きー.でも寒色はやはり冷たいねえ.

この色を選ぶ.

Luminance 6901

なんだか なにかをイイワケしているみたいだ.


そだ
いくら仲良しにだっても取得した個人情報は誰にも言わないから
そこらへんは信じてください.
「あんたのドコをなにをもってして信じられるんだ?」とか質問されましても


んー.これはそちらの勘に頼るしかないのでは….
誰が信じられるかそうでないかという貴方の価値観かしらあ?


あたしは
その件(個人情報漏洩)で過去にイヤな思いをした事があるから
どんなに相手と仲違いしても気に入らなくとも
そういう事しません.


だってそういうことしたら
そういう事をされたあたしより貴方の方が傷つくし泣いちゃう気がするんだよ.

だから秘密 は 秘密なの.
缶コーヒー画像

─ねすかふぇ ぶらっくしゅぎ【ネスレマニュファクチャリング株式会社】─

ステンレスのピンチが欲しいので
横浜駅のハンズに行くと
アウトレットバーゲンをしていました.

一気に7Fまで行って降りながら見るのが楽かと思いましたが
1Fから一つ一つ上がっていって買う物の目星をつけ
7Fから降りながら買う事にしました.

お目当てのピンチは売っていませんでしたが
アルミ製のを買って使ってみる事にしました.


コマゴマとした買い物をして
一本500円の色鉛筆に(゜゜;はいぃっ?!)と驚き
でも太軸で描きやすかったです
1Fでハロウィングッズを見て

(そろそろダブルホールにしようかなあ.左より右がいいね.ピアスはチェーンが付いたのがいいかも.ヘソにピアスはまだ先でいいかー太ももの内側にタツーは)

ワンポイントのTattooはお洒落の一つだと思ってるけど
母は体に傷つける行為をイヤがるので しないのです.


そんなこんなで帰路に着きました.
缶コーヒー画像

─ぼす ふぁーすとくらす【サントリーフーズ(株)】─

丁度 武蔵野市立吉祥寺美術館で
上村淳之(うえむらあつし)氏の絵画展が開催されていたので
人がごった返す休日の街へ出向く事にした.
この美術館はチケットが100円
どの展示会も100円なの?
とてもありがたいような もったいないような美術館だー.

氏は花鳥画家を自負するだけあって
奈良の山の方に動物園の飼育員さながらに鳥の飼育・繁殖を行い
絵画制作をしているそうです.

入り口近くに憂いに満ちたフクロウの絵があった.
当時 日本画は古い物と見なされていたそうで
氏も様々な悩みを抱えながら取り組んでいた…
と いうような事をこの前見た画集に書いてあった.


『雪間』という題の作品
雪原で熊笹の下で憩っているアオバトの表情と様子が
今のあたしに重なる気がして

絵はがきになっていたら買おうとショップを見てみたけど
無かった.

長い不安な時期と一時の平穏を繰り返しながら
これから先も生きていくんだ.きっと.


京王井の頭線 吉祥寺駅-渋谷駅に着いて
降りる改札が違ったらしく暑いし東横線がべらぼーに遠いよぅ(;。;)
缶コーヒー画像

─めいじあんどぽっか ここぷれっそ【株式会社ポッカコーポレーション】─
ミョーにうまい.


外歩きには良い気候になりましたね~( ̄▽ ̄
空気が澄んでいて赤富士が見えたよ.

秋晴れ

秋晴れ

ソデがクシュクシュで
チュニック風のシャツが欲しい….


大事な人の就職が決まりましたーよかったゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノよかった.

PHSで話している時
「迷ったり考えているなら一枚でも履歴書を書いて
職安に行った方がいいよ.
貴方は能力が高いよ」という事をサブリミナル効果の如く言い続けました.

それが効果を成したのかは よく分からないけど
『貴方は能力が高い』については身内の贔屓目とか好きだからーとか
そういうんで無く
根拠があって


あたしにはシガラミがまるで無く(ココとても大事)
中学生くらいから学校に見切りをつけほとんど行っておらず
知識はほぼ独学であり(高卒の資格はあるけど)

興味のある事と必要な事しか覚えず
その為 偏りはあるよ.


押し付け的詰め込み教育を受けていないし
集団生活に因る均一化から逃れている という稀有な育ち方なので

つまり
政治が変われば指導方法も変わる教育によってスポイルされていない分
或る意味 誰よりも正確な眼をしているから.


あたしは無為
(idleness)であり
(Naturalness)な存在なのだろう.
缶コーヒー画像

─さっぽろ きっすい びとう【サッポロ飲料株式会社】─


山

山と

渓谷

渓谷

9/21
箱根に在る某ホテルのランチブッフェ&大浴場に行った.

大浴場で全身浴や腰湯
足湯してるとフィンキックの練習をついしてしまう.

その後 大涌谷に行くと
かなり渋滞していて着いたのは5:10頃
5:30には駐車場は終わってしまうそうで


「20分もあれば上の黒玉子売場まで行って帰れる」
折角 来たのだから と家族の人がどんどん歩き出すので
あたしも まあ行けるだろう とついていった.


≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=