缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錨

行く年来る年の除夜の鐘ならぬ

船の汽笛が聞こえてきたら車でアクアライン通って




初日の出見に行くんだ

今晩は寝れねえぞ





行きの運転 あたしみたいだから…(=_ヾ) ネムネムぅ.


眠眠打破ゴクゴク(/◎\)
PR
『こんなにBlogで話していても判らないのなら』というのを詳しくいいますと


ネット上から必死で貴方に話しかける私は


私は喜怒哀楽の有る


感情の有る 色んな事を考え想う


一人の人間なんだって事です.

ここで『何故 Ma先生の二人の息子さんが見学に来たのか?』

お二人とも25歳越えているそうです.一応 独身.


あたしが新しい環境で新しい人々に会った時
まず 気にいる所を探し出すの.
声がいい 口紅の付け方がいいとかそういう些細な所.

次に『あたしの事をどういう風に見るか』
あたしがどんな生い立ちか なんて現実に会う人には滅多に話しません.
必要ないし.

大方が《絵の好きな人》

年輩は《芸術かぶれの小娘》と見るか男性ならもっと別の方向で見ますよね.

男あさり だとまず思いませんか.貴方 思ったでしょ(笑)
会話で分かるんですよ.
あたしの事を知ろうとも分かろうともしないので
合わせていただけです.

無理もないです.沢山の人を十把ひとからげで考えた方が気が楽だし?
目立たない人間を『その他大勢』扱いした方が都合よかったんでしょう.

【貴方自身がまるで大企業のように 対人を物扱いし気に入らなければ切る】

貴方自身が人を物扱いしていますから 親しげに話していても少し相手が深く入り込もうとすると
シャットアウトする そんな人ばっかですよねネットって特にそうです.

「違う!」というなら 私に納得いく説明してくださいません?
ネット上で.ほ~らw


でも そんな事でいちいち怒りません.慣れてますから.
あたしをしばらく見ていてくれれば(違う)と 気付く事ですしね.
一度決めた印象をズーッと引っ張るのは精神が未熟な証拠.

こんなにBlogで話していても判らないのなら
別の気持ちが貴方に在るんですよ.
そうでしょ?



さて 息子さん達が何故見学に来たかは
そういう観点から考えると色んな意味で新人のあたしを《品定め》に来たみたいで
何かに納得したように途中 帰っていきました.
あたしの好きなTV番組『にっぽん木造駅舎の旅』の録画を見ていたら

増毛駅




ぞ う も う えき

ですってぇ Σ( ̄□ ̄??



バーコードな人や頭の前面がMな人 フランシスコザビエルなヘアの人に
なんて福音な駅名なんでしょうかっ?!

この駅に行けばオフで逢った女子に開口一番
「ええっ?こんなに毛が お少な目な方とは思いませんでしたよw」
と いう無邪気にヒドイ事を言われなくて済むかもしれませんね(そんな効果はきっと無いです

あたしはそんなの言った事ないけど
画像じゃあ分からないし
「アナタノココロヲスキニナッタノデス」というのも現実だと限界ありますしね….


北海道 増毛町に在るそうです.留萌本線の終着駅で




増毛(ましけ)と読むそうです.

あたしは鉄道娘じゃありません.
派遣村の村民は未だ就職出来ない人が多いそうだ.

あの当時 あたしがとても心配したのは
まだ社会に出て間もない就職難で非正規しか雇用が見つからなかった若者達で
40代や50代で非正規雇用に”甘んじてきた人達”
社員という責任を負うのを避け 配偶者を見つけ家族を築く面倒くささも避け
のほほん と一人で なに?『独身貴族』ですって??


笑かすんじゃねえや!!

そういった貯金する事もロクに考えず その日暮らしの生活しててさ~.
バイトなんてね
学生か目的が有る人がするもんであって

確かに童話のアリとキリギリスな状況なんだよね.
しかし そういった人達も住居も金も無く寒風吹きすさぶ そんな天候に寝泊りしていたら
命を落としてしまう….


歯を食いしばってでも しっかりしなきゃいけない時があるから
それが今なんでしょうねえ.


今 生活保護を受けている貴方達
私達納税者のお金で生きているんですよ.
今日で九日間の行政刷新会議「事業仕分け」が終わりますね.

一つ一つの独立法人は確かに必要なので作られたのだと思いますが
理事とか上の人達が天下りの所がほとんどでしたね.

上の人達の年収等に税金が使われ 本当に必要な現場に使われていないんではないだろうか?
まるでプチ北○鮮状態なのではないでしょうか?

これで考え直してほしいなあ 是正してもらいたいなあ と思います.

あたしとしては弱者を食い物にする法人をどうにかしてもらいたかったので
この事業仕分けは とても有意義でした.何処とは言いません.聞かれても言いません.


この事業仕分けの結果が反映される事を願っています.



ついでに
ネット上で情に訴えて人の優しさにつけ込んで募金を集めているサイトを見かけたりしますが
キチンと何に使われたか内訳を 募金してくださった人々に ネット上にて提示した方がいいですよ.

できればOneクリックで見る事のできる所(ブログならサイド)に明細を書いてほしいです.

さりげなく書いてますけど
貴方の所に《調査員》 入ってます.




冗談ですよ.入っていませんよ~(^-^


え?派遣村とは一字も書いていませんよ??確かに五千万ほどカンパ金が集まったと書いてありました.
派遣村速報サイトを毎日のように見ていましたし.

しかし そのサイトはサーバ故障だとかで別のブログサイトになっており
カンパ金の事は消されています.
そのブログ内で”カンパ金”と検索しても見当たりませんが?(”募金”も同様です)

あれから もうすぐ一年
あの五千万円は どんな使われ方をしたのか
一日だけとはいえ 派遣村にボランティア参加した身としては

そろそろ報告が 聞きたいなあ….
思えば この行政刷新会議《事業仕分け》は平日の夜7時前に終わってるので
昼間 仕事をしていたり学校に行っている人は見る事が出来ないんじゃあないのか?
ネット環境によってもスペックの低いパソコンも見れないようだ?

となると昼間 比較的自由な人やマスコミ
あたしみたいに(この人 健康でニートでも引きこもりでもなく若そうなのに かといって昼間プラプラしてるわけでもないし
一体何者なんだ?)というワケ有りな人くらいしか見れない会議だったりします.

あたしの仕事は極秘ですが(こう書くと大げさっぽいですね.単にプライバシーです.
 うふ( ̄・ ̄ ( ̄o ̄ な ( ̄- ̄ い ( ̄。 ̄ しょ と書いた方がいいですか)


こんなあたしの記事の信憑性をどれだけの人が信じてくれるのか分かりませんが
ほんとは実際 ご自身の耳や目で見て聞いて判断した方がいいと思うのだけど

客観的に冷静に書きたいけど主観的で感情的になるかもしれなくて ごめんなさいね.


さて
11/16 第2WG
2-29 15:45~16:40 生活保護費等負担金(医療扶助の不正請求対策) 厚生労働省
2-30 16:45~17:40 生活保護費等負担金(住宅扶助の不正請求対策) 厚生労働省
2-31 17:45~18:40 生活保護受給者のうち就労能力がある者の支援対策 厚生労働省

夕食の支度とかしながら聞いていました.
”第二のセーフティネット”という言葉が気になりました.
これは『生活保護受給者のうち就労能力がある者の支援対策』で話してましたが
そういう人に対し
生活保護を渡すけど仕事がなかなか見つからないのなら
仕事に役立つような勉強(職業訓練)をしながら探す というセーフティネットみたいですね.


ウィキペディアに《生活保護》の項目があったので それを読んでみると”生業扶助”に<技能を修得するための費用>
というのがあって(それの強化版かなあ)と思った.

生活保護の事を考えると
(真面目にコツコツ働いて税金もキチンと払っている人が なんだかバカをみてるような制度では無ければいいなあ)とか
(本当に困っている人に その制度が適応されてるんだよねえ)と心配になったりするのだけどさ.

缶コーヒー画像

─ふぁいあ ぶらっく【キリンビバレッジ株式会社】─

事業仕分けのネット中継が始まりましたね(5)

『食育の推進』は啓発事業であり
ここに《食育推進基本計画の概要》が書いてあります.
url
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/18/04/06041001/001.htm

最初からガッチリ聞きたかったけど
やはり検査結果を聞きに病院行って帰ってくると始まっていて
すぐにかぶり付きで聞きたかったけど なんだかバタバタしていて


でも大体の事は分かりました.
幾つかの省庁に振り分けられていて
重複しているのもあり 縮減の方向(あたしにはそう聞こえたんだけど)で話は纏まったようです.
缶コーヒー画像

─るーつ でみたす でゅあるていすと【ジェイティ飲料株式会社】─

事業仕分けのネット中継が始まりましたね(4)

昨日の記事の続きみたいなものだけど
なんて清々しいー気分なんだろーーー.

虐げられていたワケじゃあないけど

親のスネかじるだけかじって恵まれた環境下で勉強しました~って
あのインテリの居丈高で傲慢・高慢 鼻持ちならない態度がホンッと もーっ!て感じで
なに あの権威にはヘーコラするクセに下の者には威張り腐るorまるで話聞いてないスルーで放置な態度!!(バカとは口ききたくない.うつるから)ってあの相手を見下した態度


あーっイヤ!ホンっトにイヤ!!


───ま 

自分自身が同等か上回る知識を獲得すればいいだけなのだ.
「こんなのも分かんないの?」と云われた時の悔しさをバネにして強く生きていこう と思うの.
でも あたし 上回る知識を得た時 そう云った人に対し
「へえぇ そーんな事も分かんないですかあ?」なんて決して!言いませんから(^-^


まだ これからなんだけど
なんだろーこの爽やかな気分….

なんてすがすがしいんだあああ


【注】全てのインテリゲンチャが そういう人ばかりだ なんて書いていませんよ.

事情に詳しく短気な人なら 聞いているうち
「言い逃れだ!!」と パソコンをぶち壊しそうな位 怒ると思われる行政刷新会議《事業仕分け》です.

日本科学未来館 雇われ館長(権限がまるで無いから)であった毛利さんは
これから実力が発揮できるといいなあ と感じました.

次は11/16です.
病院で検査結果を聞いたら すぐ帰ってこようと思います.
聞きたいですね.第三WG 13:30-14:25『食育の推進』事業.
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=