缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チルドカップコーヒー

─たりーずこーひー えすぷれっそ【株式会社 伊藤園】─

と いうわけで風鈴市に行ったの.


どんなに絶望的な状況でも
食べていればなんとかなるから
まるで食欲が無かったけどモスのセットを食べました.


弱いのはイヤだもの….


石で出来ている風鈴を買ったよ.
生の音をお聞かせできないのが残念かな.



PR
チルドカップコーヒー画像

─まうんとれーにあ  むとうぶらっく【森永乳業株式会社】─


上野公園のカリンバ売りの人とか
こういう人は本質というか穿っているというか

色んな影響・知識を受け取り入れた後に
自分の中でそういった事が漉されて
導き出した答えみたいなモノを持っている…
そんな感じかなあ.

アカデミズムもいいと思うよ.綺麗だと思うし.
洗練された教育と あたしは思ってる.

でもプリミティブも忘れちゃならなくて
知識は相反する事の比較により得るものなんでしょ?.

その人は
絵は幼稚園児でも描けるから良いので
共感をするモノであって と
権威や儲けようとする事を真っ向から否定していた.



もう自分でもどうしようもないくらいに
心が揺さぶられるモノがあるよ.
あえて その感情を名付けるなら
やはり『芸術』なんだろう.

1%の天才と29%の秀才と70%の凡才の世界だ.
その残酷さは どうしようも無いよ.
一瞬の煌めきみたいなモノは誰にでも見られるけど
それに気付いて持続出来るか出来ないかで才が決まる気がする.

あたしは
普遍性と真実とその時代に即した事を知っていきたいの.
チルドカップコーヒー画像

─すたば くぁんでぃきゃらめる【高梨乳業株式会社】─

『ギリシャのクレタ島に住んでいたアラブの菓子職人たちが、滑らかでバターのようなキャラメルを初めて作ったその島を「クァンディ」と呼びます。』だそうだ.

東京都美術館に日本の美術館名品展を
も一回みにいったのです.
チルドカップコーヒー画像

─あじわいふぁみまかふぇ あじわいこーひー いたりあんろーすとあんどねるどりっぷ【守山乳業株式会社】─


ネルドリップと聞くと



おいしそうに思える.
チルドカップコーヒー

生まれた時から もう既に此の世に出ている
芸術的・文芸的な物に触れさせず
誰にも会わせず
世間から隔絶された環境で育てられた人が
社会的に認められる何かを生み出さない限り


もう此の世の全ての作品は
模倣・倣う(ならう)・準えてる(なぞらえてる)とキッパリといえる.


だから『パクリ』とか騒いでる輩が
時には滑稽ではあるけれど

明らさまな著作権侵害(COPY)は
気分が悪いかもしれないけど


その「著作権」と言い張る物さえ
他の人が見たら(ああ あれに似ている)と
気づかれる物だったりする.

その物にオリジナリティが認められれば別にいいんではないか と
誰かが言っていた言葉に あたしは同感だよ.
缶コーヒー画像

─すたば しあとるらて【サントリー食品(株)】─

本日は神奈川県立近代美術館で
現在 開催している展示会のギャラリートークがあるので
出掛けることにした.

またチケットを買う事になったけど
ルドンが気になっていたので まあいいか と買って
入り口近くのシャガールを眺めながら待っていた.


約30分程の学芸員さんの話を聞いていて
ルドンは あたしの幼少期の頃に
類似している部分が多いなあ とつくづく感じる.

エドガー・アラン・ポーとか同じ本を読んでいるけど
でも あたしはきっと
こういう怪奇な絵は描かないだろう.


聖アントワーヌの誘惑のリトグラフを見ながら
(此の世は誘惑だらけで
完全にシャットアウト出来る筈もなく
逃げるのもイヤ
流されるように生きるのもイヤだ)

疑問が絶えずわき上がり
時々とてもシンドくて重たくて辛い.

でも世俗から離れて隠棲する事は
今のあたしには『逃げる事』だと思ったんだよ….



久しぶりの晴天で
キラキラしている池の水面を眺めていた.
チルドカップコーヒー

─かふぇらって めーぷる&ばにら【森永乳業株式会社】─

メープルとバニラでうまうま.


まったく何だってこんな『煩悩』ってあるんでしょうね.
昨日の続きだけど

あたしは昨夜ウチに帰ったら
サッサと寝てしまいました.
何か食べて そこそこお腹も膨れ
よく眠ると気分もまあまあ落ち着くのです.


でも10代20代の興味本意のS○Xとは違って
この年齢だと定期的にしてないと
(精神バランスがオカシクナッテイル)と
あたしは気づくんだわあ.
もうちょっと年齢が高くなると落ち着くのかな.こういのって.


だからって誰彼構わずとか
行き当たりばったりとか真っ平だ.
ヤダったらイヤだ!


それにしても間隔が短くなってるかもしれない.
些細な事でも ブワーっとサカるんだけど
なんなんだろうホルモンですかね.
チルドカップコーヒー

─きりん てぃらみすらて【キリンビバレッジ株式会社】─

ほろにがエスプレッソ×マスカルポーネ.


今週は仕事がお休みで生理だったけどウチに居るのがもったいない位の晴れだったから洗濯は帰ってからしようと思いスケッチブックとカメラを持って

出掛けた.

最寄りの動物園はやはり家族づれが多くて でも一人で来てる人も結構居るからあちこちの動物を見て(でも檻に入っている動物を撮るのもなあ)と思い家族連れとカップルと動物を

眺めていた.

その後 図書館に寄って その図書館は漫画コーナーがあるからパラパラ少女マンガを見ながら(何故こんなエロいのをいたいけな少女に読ませるのか?)と今更ながら謎に思いながら読み(こんなの読んだら したくなるじゃん)と程々にして図書館から出て何だか無性に大事な人と



逢いたくなった.



なんでこんなに遠くに住んでんだろう….



こういう時 とても困る.

しばらくすると落ち着くとはいえ
(どーしろっていうんですか?ええ??)と
なにが(どうする)んだかとにかくワケの分からない質問を浴びせてみたくなる.

缶コーヒー画像

─ほんのりびたーなかふぇらて【株式会社ファミリーマート】─


鎌倉の神奈川県立近代美術館
ルドンとシャガール展を
絵画教室の皆さんと見に行った.
シャガールのダフニスとクロエを(ふーん)と思いながら
対照的な黒のルドンを(ほーぅ)と思いながら見てた.

美術館を出た後 他の人達が
小町通りのお店をあちこち覗くのをくっついて歩いた.
通りに小さな画廊が在り
油彩だけど独自の方法で
描かれている絵が売られていた.

小さい作品でも何十万もし
大きいとウン百万もする.

略歴を見ると今は60歳近くの
この画家さんについて店員さんが話してくれた.

美術の学校に行かず誰の影響も受けず
体験した事を独自の技法で表現した絵だそうだ.
かなりキツい肉体労働をし空いた時間に描き
売れなかった絵は またその上から書き加え
別の絵にして売りに出す.


(どんな手触りなんだろう)
ちょっと触ってみたくなる絵だったよ.
あたしは店員さんの話を聞いて少し感動したけど
他の人達は違う印象みたいで→ここの部分はmixiに書きますゴメンネ.



通りから外れた中華レストランで食事して
他の人達は別の美術館に行き
あたしは先に帰った.


修学旅行みたいな
懐かしさを感じる一日であった.

4/29
小町通りの画廊に有ったのは
わたなべゆう という作家さんで
ここで佐々木豊氏と対談していますから
url
http://www.gei-shin.co.jp/comunity/04/24.html

チルドカップコーヒー画像

─もりやま〔がんそ〕こーひーおれ【守山乳業株式会社】─

側面に
『守山乳業(株)が日本で最初にミルク珈琲を創り、大正9年に瓶入り「珈琲入守山牛乳」を発売しました。長い年月を経て、瓶からカップに、「珈琲入守山牛乳」から、牛乳たっぷり(生乳50%使用)・無香料・無着色の「珈琲オレ」に形を変えて、おいしさをお届けいたします。』
と 書いてある.
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=