缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GEORGIA EUROPEANコクの微糖

─じょーじあ よーろぴあんこくのびとう【コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)】─

GEORGIA EUROPEANコクの微糖

Ma先生が絵画の話をなさるとよくに"ブラック"という名前が出てくる.
画集を見てみると
Georges Braque《ジョルジュ・ブラック1882-1963》
ピカソと同世代で友人だった.
しかしゴシップ欄に書きたてられる事も世間一般を騒がせる事も無かった.
大衆受けしなかったが作家や詩人に注目される.
最初はフォービズムで後 キュビズムとなった.

Ma先生はピカソが好きだ.しかし画風は全く違う.
PR
NESCAFE Excellaブラック

─ねすかふぇ えくせらぶらっく【ネスレマニュファクチャリング株式会社】─

NESCAFE Excellaブラック

ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクションで『浜口陽三・植田正治二人展』が開催されているので見に行った.
浜口陽三はヤマサの社長息子なので常設ですね.
植田正治は東京都写真美術館に行く途中に一枚飾られている."妻の居る砂丘風景3"


植田の展示品にコロタイププリント工程を説明したものがある.
公式HPで割引券《モノクロでも可》をプリントして持って行けば閲覧料100円割り引いてくれます.
醤油の混じったバニラアイス食べた~結構おいしい.

ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション
FIRE BLACK DEEP BODY

─ふぁいあ ぶらっくでぃーぷぼでぃ【キリンビバレッジ株式会社】─

ブラックのロング缶だ.んまーい( ̄▽ ̄

FIRE BLACK DEEP BODY

水分補給量は一時間にコップ一杯分を目安にするのですよー.
Roots CREAMY CAFE ICE

─るーつ くりーみぃかふぇあいす【ジェイティ飲料株式会社】─

Roots CREAMY CAFE ICE

自宅にも石膏像が有った方がいいと感じまして
幾つか買いました.

ミロのヴィーナスやダビデ像が置ける程 豪邸では無いのでー
ミニも有るんですけどー人物像って夜中の二時に目が光るんです冗談です.

よく描き始めた人がデッサンする石膏幾何形体
その中の八角柱体とかを買いました.
線は
描き過ぎると荒れるし描き無さ過ぎると感覚を見失うので
初心を思い出したい時 このモチーフは役に立つでしょう.


アートは"冴え渡る野生"と"第三者にも判る技術力"で出来てるんですが
人によってその比率はまちまちで
あたしの場合
前者が七割 後者が三割が自分に合っているような気がします.
GEORGIA EMERALD MOUNTAIN BLEND CAFE AU LAIT

─じょーじあ えめらるどまうんてんBかふぇおれ 【コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)】─

大瀬崎

スクーバダイビングに行く.
毎年のように行っているけれど去年は行けなかった.
去年はいつも一緒に行く家族の人の持病が悪化したのだった.

曇り.

大瀬崎

曇り空を寝転がって見ると海の底で見るような太陽だ.


行きと帰りに新しく出来た伊豆縦貫自動車道の一部《東名沼津IC-沼津岡宮IC》を通りました.

この道路は
国土交通省道路局"14000km高規格幹線道路ネットワーク"の一部です.
FIRE Coffee JELLY生クリーム入り

─ふぁいあ こーひーぜりー なまくりーむいり【キリンビバレッジ株式会社】─

FIRE Coffee JELLY生クリーム入り

『借り暮らしのアリエッティ』観ました(∂▽∂
"借り暮らし"というより"狩り暮らし"でしたね.


あんまり書くとネタバレになるからここまでにしてー
坊ちゃん 秘密の花園 読んでいた.あたしも読んだよ.
KIRIN 午後の紅茶ESPRESSO TEA

KIRIN 午後の紅茶ESPRESSO TEA

─きりん ごごのこうちゃ えすぷれっそてぃー【キリンビバレッジ株式会社】─

気を張っていた幾つかの事項が最近一気に片づいたものだから
気が抜けていたんですが───


大丈夫よ.オネエサンは健全だから.
twitterをする事も考えたけど

前にも書いたけど あたしは長文読解力はOKだけど
長文構成力がイマイチなのに twitterをしたら
もっと能力が落ちるだろうから 手を出さない事にした.

【9/12 この記事を書いた後すぐに色んなワケありでtwitterを始めました.
NOWは書かないと思います.】


それでなくとも日本語は他国の言語より複雑な類なのに
誰かが意識的に保全に努めないと衰退すると思う.
言葉は その国民のアイデンティーティーだ.

英語は日本語脳とやらが育った大人になってからも覚えられるよ.
覚えた英語を活用できるサイトなり場所を探せばいいんじゃないかな.


どこぞのバーチャル商店街の社長も余計な事を...

企業内だけで意識統一すりゃあいいのに なんでわざわざマスコミを集めて発表するかな.
Bruno Taut<ブルーノ タウト…ドイツの建築家で設計した馬蹄型のアパートが世界遺産に登録されている>
が 現状の日本を見たら再び嘆くぜ.

ツイッターは読むだけにするよ.

WANDA ICE BAR

─わんだ あいすばー【アサヒ飲料株式会社】─

WANDA ICE BAR

近況は

わたくし思うところがありまして三年ほど休まず通っていた絵画ビルのMi先生教室から一旦離れ
同先生の店の一部で開いている絵画教室に通っています.

半分屋外ですんで虫や蝶・蜂それから買い物客が店内に入ってまいります.

ここらへんは
人が多いけれど結構のんびりしているー川で遊ぶ子供も居るよ.


明日7/11(日)は参議院選挙です.

投票に行きましょう.

ucc THE CLEAR

─ゆーしーしー ざ くりあ【ユーシーシー上島珈琲(株)】─
Mi先生が「女流画家協会展へ行くのなら此処も寄るといいわね」
と "ギャルリーためなが"へも行くように勧められたのは先週の事だった.
(じゃあ 女流画家協会展が始まった頃行けばいいかな)
ネットで この画廊の場所を検索してみるとHPが在る.



Mi先生…この画廊は成層圏にも届きそうな程 敷居が高そうですよ?
「画廊はタダで名画を見る事が出来る」←Mi先生談
とはいえ
この一週間程 "ギャルリーためなが"どうしよう…どうしよう?.
グルグルグルグル頭が一杯になっていました.

店員さんに話しかけられたら 客然とした方がいいか
私は絵に興味があって先生が良い展示をしているから見に行くように言われた と正直に言うべきか.

敷居が高そうだからって見たいものを諦める事は無ぇなあ.
畏怖や及び腰なんてのぁ捨て去らないとロクな絵描きになりゃしねぇ.《べらんめえ調で》


───正直に言う方向で.
GO.
NESCAFE BLACK

─ねすかふぇ ぶらっく【大塚ベバレジ株式会社】─
低糖ブラックで糖類50%減だそうだ.

良い季節ですねえ.



空気が澄んでいて明るく 影が濃い.
教室の帰り新港埠頭方向へ散歩しました.

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=