缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PWBlogの方をアクティブにしていますです.
『をとぎのフェリエ*その他』
url
http://www.pwblog.com/user/wotogi/rinzi/

べつにPWのTOPのランキングがシんでいるから戻ったわけではありません.私的に思うところがあってですからね.
PR
戦場カメラマン渡部陽一氏がスマスマにもでているよ.この人はあちこちのバラエティに出てますね.

しゃべり方が一風変わっているけれど仕事内容はやはり笑えない考えさせられるものだよね.
戦場カメラマンの作品はその状況が深刻でどうにかしなければ という同じ意志の人しか注目しないんだよね.
だから全くそういうのを気に掛けもしなかった人々にも知ってもらうには気づいてもらうには この方法は有効なんじゃあないかなあ.

もっと(自分には無関係~☆彡)とか(関係ねーな)とか思っている人等に気づいてもらうべきだもの.
地球上で起こる事は 知らなかったら仕方ないけれど無関係なものなんか一つもないよね.
年齢的にも更年期かプレ更年期に差し掛かっている人がtwitterをしていますよね.
しかもTVとかに出る著名な人ね.

早い人なら40代前半から その症状が出ますから精神の浮き沈みが激しいな?と自分で気づいたのなら
バカの一つ覚えみたいに(私もしかしたら鬱?ウツなのね??)と思う前に婦人科や更年期障害専門の科で診察をしてもらう事を私は勧める.
お医者だって専門外は分からない というか気づかないもんですよ.

著名人が無責任な事をつぶやくのはどうなの?と思うけれどまったく厄介な状態だね.

あっと 男性も更年期障害アリマス.
ばっきゃろ!こちとら絵に人生かけてるといっても過言じゃあないんだよ.
長期間 持続できるよう環境整備の為に体張ってんだよ.

絵では食えない.ましてや風景画ではまず食っていけない.
でも それでも描きたいんだよ.

ヘラヘラした態度 モシクハ口先ばかりでネットにエラソーな事かいて自慰ってんじゃねえや!

若造のドーラクくさいんだよ!!



行動力が伴っていない.

行動した後の持続力・

持久力がなっていない.



ス・タ・ミ・ナ#ビックリマーク

が無さすぎだよ


あんまり泣き言ばっかぬかすと この文言に@いれてツイートしますよ.
こっちは もうすぐグループ展なんで気分がワサワサしてるのに~ブツクサ.
様々な人間関係を見ていて いつも疑問に思うんですけれど

真面目な女性の近くには どうしてこう女ったらしというか天然ジゴロ系の男が居るんですか?

あたし こういう人ってめっっちゃっくっちゃっ

大ッキライなんです!

生理的にイヤ!!
【レイバーネットからの転載です.url:http://www.labornetjp.org/EventItem/1282275354000staff01

2010/09/19 反貧困ネットワークイベント~どっちが深刻?世界の貧困、日本の貧困;築地
-=★-=☆-=★-=☆-=★-=☆-=★-=☆-=★-=☆-=★-=☆

★反貧困ネットワーク・「動く→動かす」共催★

◎スタンド・アップ・テイク・アクション協賛
国連MDGsサミットに挑戦!企画

どっちが深刻?世界の貧困、日本の貧困
=「犠牲の累進性」を超えて=

★=-☆=-★=-☆=-★=-☆=-★=-☆=-★=-☆=-★=-☆=-

<ネット中継あり http://www.ustream.tv/channel/hanhinkon>

*ただし回線の状況によっては、中止することもあります。

================
◎日時:9月19日(日)12時30分会場、13時開始(16時終了予定)
◎場所:築地本願寺第二伝道会館「蓮華殿」
・東京都中央区築地3-5-1
・行き方:東京地下鉄日比谷線「築地」駅1番出口下車
徒歩1分。有楽町線「新富町」駅徒歩5分。
・地図:http://tsukijihongwanji.jp/tsukiji/map.html
◎共催:反貧困ネットワーク / 動く→動かす
◎資料代:300円(払える人のみで結構です)
================

★「大変だ」「生活ができない」――
こんな叫び声をあげると「弱音を吐くな」「不満を言うな」「アフリカの子どもたちを見なさい」と怒られる。日本でも貧困が社会問題として取り上げられるようになってきたが、「日本の貧困問題は○○よりはまだまし」という言葉をそれでもまだ耳にする。他と比べてましな生活でも、苦しいことに変わりはない。

★ではアフリカの子どもたちについて声を上げると?「そんなのは遠い国の話。私たちには関係ない」…。ここから脱出するにはどうしたらいいのか。

★日本の貧困と世界の貧困に取り組むネットワークが連携して、世界の貧困をなくすために作られた「ミレニアム開発目標」(MDGs)をモデルに、私たち日本のバージョンを作った。目の前の叫び声にふたをする「犠牲の累進性」を超えて、私たちの声を響かせるには?みんなで考え、動いてみよう!

※「犠牲の累進性」とは?ー「お前の置かれた状況などは、ほかのもっと貧しい人や大変な人に比べたらなんでもない」というような言い分で問題から目を逸らさせ、我慢を強いるやり口、雰囲気。例えば正社員の長時間労働より非正規の低賃金の方が、非正規の不安定労働よりもホームレスの過酷な生活の方が、日本のホームレ
スよりも第三世界のスラムの貧民の方がより貧しくて大変なんだ、という形で現在その人が向き合っている困難を呑ませようとするやり口。(雨宮処凛)

================
◎パネリスト・企画概要
================
・司会:松元千枝(ジャーナリスト)、中島実優(大学生、活動家一丁あがり講座一期生)
・パネリスト:吉岡逸夫(ジャーナリスト)、湯浅誠(反貧困ネット事務局長)、稲場雅紀(「動く→動かす」事務局長)、雨宮処凛(作家・活動家)
・世界の貧困解消を目指す国際目標「ミレニアム開発目標(MDGs)」と、日本の貧困をなくすための目標「日本版貧困削減目標」(日本版MDGs)について解説!
・和太鼓とアフリカの太鼓の掛け合い演奏あり!!

================
◎「スタンド・アップ」やります!
================
「スタンド・アップ」(STAND UP)
は、「ミレニアム開発目標」(MDGs)の達成と貧困の解消に向けた取り組みを訴えるためのグローバルアクションです。世界各地で1 億7000
万人以上が立ち上がり、参加者数でギネス記録を作って注目を集め、世界の貧困を終わらせるという強い声を各国のリーダーたちに届けます。
今回は、世界の貧困・日本の貧困の両方を終わらせる声を届けるスタンド・アップを行います。鳴り物(カスタネット・拍手など)で音を出しながら立ち上がるので、鳴り物を持ってご参加ください。


================
◎会場にて出店・出展募集中!
================
当日、会場手前の1階ロビーにてブースを設置し、販売や展示を行うことが出来ます。ブース出展をご希望の方は以下の連絡先までご連絡ください。

================
◎連絡先:
================
・動く→動かす:東京都台東区東上野1-20-6丸幸ビル2F
(特活)アフリカ日本協議会気付
担当:稲場雅紀 電子メール:office@ugokuugokasu.jp
電話:03-3834-6902(アフリカ日本協議会呼出)
中国のイケメンホームレス『犀利哥(シーリーガー)目つきの鋭いアニキ』のその後のNEWSを見た.


どんなに規制を強くしても個々のモラルがどうしようもないと いたちごっこのように問題は解決しない.
この一般人に対するネットユーザーの行為は吐き気がする.
追っかけに疲弊した顔を見て 面白がってネット上に合成写真を流出させた人達は良心の呵責を感じないか?


自分自身でネットに個人情報や顔画像を曝すなら追っかけられても家の前で張られても自分から招いた有名税だと思うしかないし 浅はかな考えで そういう事態を招いたのに気づいたのなら少しネットから遠ざかればいいだけだけれど


このイケメンホームレス『犀利哥(シーリーガー)目つきの鋭いアニキ』は 有名になりたいわけでもなく ただ路上生活していただけなのだ.

興味本位でそういう事をしていた人には猛反省してもらいたいものだ.

ちなみに私は顔だけじゃあ惚れないなっ.
レオナルド・ダ・ヴィンチが考えた空を飛ぶ機械が鳥を模していたように
生き物に学んだ先端技術はあちらこちらで使われている.
新幹線はカワセミを 五輪に使われる競泳用水着の表面はサメの肌をヒントに
箱フグを模した車は機敏さと強い車体が得られる.等々.

生き物達の長い進化で獲得した能力を最先端技術で応用する事を

BIO-MIMIC-RY-バイオミミクリー-生物模倣 という.

この言葉を考案し世界に広めたのがUSAのサイエンスライターJanine Benyusジャニン・ベニュス氏である.
莫大な資源エネルギーを消費しながら私達人類は便利な暮らしを実現しているのだが と同時に環境破壊をしている.自然に生きる生物は必要なものだけを使って生きている.ベニュス氏は生き物に学ぶバイオミミクリーこそが人類がこれからも生き残っていく為には必要だと訴える活動をしている.

この番組はノンフィクション作家 最相葉月(さいしょうはづき)氏がベニュス氏の活動の拠点であるアメリカ モンタナ州イエローストーン国立公園近くの町ミズーラに氏を訪ね バイオミミクリーと既にあるバイオテクノロジーの違いについて話を聞く.


例えば葉はソーラーパネルだとベニュス氏は言う.元来のソーラーパネルは平面に並べて在るだけだ.葉の並べ方で立体的なソーラーパネルビルが実現できればいい と話す.
その他 ハスの葉をヒントにした撥水効果が高い布 モルフォ蝶からヒントを得たパソコンディスプレイ.バイオミミクリーは自然から何も奪わない.自然のレシピ・戦略を真似 アイディアを借りるのだ.
『シュウシュウの季節』って映画を観た事ありますか?
これは当時 仲が良かった映画好きな友達がオススメしていた映画で
私は見なかったけれどあらすじは知っています.

中国の下放政策<上山下郷運動>で中流家庭の少年少女が地方に行かされるんだ.
主人公は少女です.

私は思ったんです.
もしかしたら
独身男性のコロニーがいつまでも成り立っているのは
"精神的に追い詰めた慰安婦としての女性の存在"が居るとしたら?
その事を「相互の合意」だとされているとしたら?

まだ精神的に未熟といえる年齢や性格の女性を追いつめ そういう行為をさせるのは
ホームレスに向かって「あの人達は好き(自らが望んで)そうしているのだ」と言う意識に怒りを感じる人ならば分かると思うよ.
両方とも"社会的弱者"なんだ.
弱い立場からの脱却は自助努力だけではどうにもならないんでしょう?


私は そんな行為を当然のように行っている人達に考え直してほしいんだよ.


性を玩具にしてはいけない.
それと異性が自分を注目している数の多さで自分の価値を決めるのはもう止めた方がいいんじゃないかな.


女性特有の賢さは絶対にある.
それを磨けばいいんですよ.
缶コーヒーLOVEの方々には申しわけがないのですが
このBlogは一旦停止します。再開がいつかは決めておりません.

当Blogは《27歳の私なら今現在の日々をどう思うか》がテーマとして書かれております.
当時のアンケートでBlogをしている年代が20代後半から30代前半が最も多いという事から決めました.
実年齢はもちっと…上かなー.


私は若さを有りがたがったり
アンチエイジングという言葉はバカバカしいと思っています.
自分の体に聞けばいい そう思っています.
もちろん実生活も少し異なっております.
これ以上はネットで書きません.個人情報ですから.


気づかなかったでしょ~( ̄▽ ̄ ふふふ.


Blogサイドでもお知らせしてありますが
今は【Second Life】という仮想空間におけるシュミレーションゲームをしております.
私のHPに日々を綴るContentsを設けてありますから気が向いたら見てください.


≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=