缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チルドカップコーヒー画像

─どどーる まろやかかふぇおれ【守山乳業株式会社】─

あたしのとっても数少ない幼なじみは
早婚で隣県に今は住んでいて
幼なじみの”友達”同い年《以下”友達”》とグループ展に来てくれるようだ.
幼なじみの旦那さんは少し歳が離れていて その”友達”は公認のようだ?(よく分からない.詳しく聞くもんでもないし)

”友達”はあたし達が中学時代から知っていて
幼なじみがとってもかなり好きで なんだか手作り物とかプレゼントしていたよ.
あたしとしては剣道の胴着を来ている姿が印象的で あたしより背が低いし.
もう一人の幼なじみと「ド○えもん○ラえもん」と陰であだ名を付けていたけど

その時の幼なじみと”友達”は別に何にも無くて でも文通していて?
20歳くらいで今の旦那さんと職場で知り合い結婚した後
その”友達”が通っている大学祭に あたしともう一人の幼なじみと三人で行ったの.


やはり20歳ともなると外見もかなり変化しているし意識も変わっていたようで
その後幼なじみと”友達”は付き合い始めるのだけど.

あたしは特になんとも思わないものだから
どんなに外見がスッキリかっこよくなっていたとしても
やはり(ドラえも○…)としか思えなかったりする.



「不倫なんか考えられない!倫理観が赦さない.絶対ダメだから止めなさい!!」って
考えの人もいるかもしれないけど(そういう人は自分が不倫しなければいいだけなのでは?)

家庭をおざなりにせず付き合えるのなら
それは自分自身の人生のスパイスみたいに
毎日の暮らしの中での刺激のようなものであればいいんじゃあないかなあ.


もちろん不特定多数不純異性交友は止した方がいいよ.せーびょーや妊娠とか危険だしね.
でも特定の人との真面目な不倫関係であれば
それはそれ これはこれ という考え方が出来るのなら
結局は個人的な事だしなーとあたしは思うの.


奥さんに許可とか旦那さんのお許しって
それが本心から必要ならば要るもんでもないし言うもんでもないね.

配偶者は家族かもしれないけど
マミーやダディじゃあ無いし所詮は他人で
それは自分の抱えてゆく事なんだもの.


以前にも書いたように
結婚したからといって その人だけを何十年も好きでいられるか?
殊に都市部では不可能なんじゃあないかと思ってる.

「結婚した相手と私のどちらかを選んで けじめつけて欲しい」とか大げさに考えず
*不倫に対する興味の有・無
*そういう関係を維持できるかどうか

その点を中心に考えた方がいいのではないでしょうか.
PR
チルドカップコーヒー

─でぃーぷれっそ らて【グリコ乳業株式会社】─


写美の旅をテーマにした企画展を三回とも見させて貰いましたが

まとめますと
様々な写真家の出した写真集の
サビとも言える部分を見させて貰って
(なんでこんなの撮るのかなー)な写真から
水平線と垂直線が正しい王道な写真を見る事が出来て実に楽しかったです.
三回とも担当学芸員のフロアレクチャーを聞けました.



最寄りの駅の催事でも見て帰ろうと思い
その階に寄ると同じ階の画廊で(んっ?)と思う水彩展をしていたので
誰も居なかったから 中に入って見ていると
男の人が入ってきて真ん中に有ったテーブルに座った.

名札を見ると描いている人本人のようで
絵画教室もしているそうで暫く話を聞かせて貰った.

画廊を出た後
(通うのに無理のない所の教室で金額もそんなに負担にならなさそうだし)
今の教室に通い始めて三年強かあ…
先生はいいけど何か方向性がなー.
先生は風景画はそんなに描かない人なのです.
油絵とか主にガッシュで人体の抽象画.

パソコンで条件検索をして選んだ先生なのです.
どんな絵を描いてらっしゃるかは
教室に通い始めてから知ったんだわ.

やはり教室の雰囲気とかねえ.合わなかったら通ってられないでしょ.
母も慣れてきてるし母と同世代ばかりだし同性ばかりだから気楽なので
このまま通おうとも思うけど

同じ方向性の先生を探した方がいいかもしれない というのも
考えていたから
男の人ったって三十歳は年上みたいだったし
あとは教室の雰囲気かなー.見学に行こうと思う.

通い始めたら今の教室には(母にも)内緒にしようと思うの.
チルドカップコーヒー画像

─まうんとれーにあ だぶるえすぷれっそ【森永乳業株式会社】─

ラジオで若者の昨今の本離れについて話していた.

若者が本を買わなくなって随分経つ.ほとんどネットでなんとかなるからだ.
あと車離れと酒離れ.じゃあ何をしてるんだ?と言っていたけど

ネットしてるんだけどね.


あと結婚もしないねー子供も産まない育てないよ.

(自分が汗水たらして頭下げまくって苦労して稼いだお金を
どーして使われなきゃあならないのか?
自分のお金なんだから自分の好きなように使う)

とか思ってるでしょ.

あたしも 何で世の旦那さんは
韓流だかジャニー○に血道を上げて
自分の事にまるで無関心になってしまった奥さんに
もしくは
旦那が居ない昼間にネットで出会いを求めて
若造の体をむさぼる奥さんでも

一緒に居るよー気づかないだけかもしれない.
(そういう奥さんも居るって事です.あーっ腐っている!性は真面目に扱うもんだよ)

旦那さんは
それでも真面目に働いて家族を守ろうとするんだよね.

どんなに尻にひかれようとも
寝てる所をまたがれようとも.

子供を養育するのは義務だろうけど
飼い動物と化した奥さんは養育しなくてもいいんじゃあないか?と思うんだけどね
愛なのかなあ…( ̄_ ̄ 


家系が途絶える事が許されない家 とか
賃金を払わずに人手をなるべく増やしたい家でもない限り
”家族”とはいっても
なにかのキッカケで縁が切れれば赤の他人となる.

結婚という形態が あたしにはよく分からないです.


結婚というシステムがあたしには分からないけど

結婚した事で安定した生活が得られ気持ちが落ち着き
一人で何もかも頑張るより分担をする事で余裕が出来
内面が豊かになるのなら


そうだったらいいなあ と思うんだけど….
どうですか この考え方.良くない?

自分の人生なんだから自分の好きなように生きたいなーとかも思うんだ.

でも
誰にも必要とされない人生ってどうなんだろう?とも思うんだよ.
チルドカップコーヒー画像

─すたば しあとるらて【サントリー食品(株)】─


異性とお付き合いする前に「告白した方が負け」という意識を捨ててもらいます.


たまに居るんだよー
「そっちが好きだって先に言ったんだから こちらの言う事を聞くのは当然」みたいなテーーノーーーな人が.

『テーノー』が言い過ぎなら『クルクルパー』に置き換えてもいいですが

付き合う為の告白というのは意志の確認のようなもので
それに同意した時点で口約束の契約関係が成り立つといえる.
人との付き合いは
相手に対し
*自分が何を出来るか
*自分に何をしてもらいたいか
の連続的な意志の確認そして実行でもある.

恋愛感情が絡んでくると
高揚感やウキウキした気分・下半身の疼きetc.が伴うので
それで(ああ あたしったらこの人に恋してるのねぇーん)と
気づくのだが


女性の方からその手の猛攻撃アターック!をすると
あんまり好ましい恋人関係になれないのが
どうも自分としては不思議なんだけど


相手がその気になるまで
たまにツンツン相手をつつきながら待つ という
気の長さも必要ですよねー.
缶コーヒー画像

─まうんとれーにあ だぶるえすぷれっそ【森永乳業株式会社】─

『コーヒー規格2倍量(コーヒー規格下限に対する比率)のたっぷりの豆を使用。』なのですって.


手芸も結構好きなので東京都庭園美術館へ行った.
【Stitch by Stitch『ステッチ・バイ・ステッチ 針と糸で描くわたし』】
工芸としての刺繍から外れた糸と針を用いて表現している現代芸術の作家が
八人集められている展覧会だ.

あくまでもあたしの個人的な感想だけど
自由奔放・大胆さの内に
厳然としたモノが感じられる作品が好みなんで
*村上留里子氏
*秋山さやか氏
二人の作家作品が良かった.


村山留里子氏の作品はちょっと見グロテスクだが
展示されている空間と作品の持つ気高さがマッチしていて
展示されている部屋から少し出て
部屋の入り口から全体を見ると
マントを中心にうっとりするような美しさを感じる.

秋山さやか氏の作品を見て
(自分もこういう旅をしてみたい)と思った.
この方法で旅をすると
物見遊山以上に有意義で満足感が得られるように思える.


缶コーヒー画像

─がんそこーひーおれ【守山乳業株式会社】─

某コンビニで
ペンギンと握手っ!(戦隊物イベント告知風に)
チルドカップコーヒー

─ぶれんでぃ すみやきかふぇおれ【味の素ゼネラルフーヅ(株)】─


あたしは
『自分自身はこうしたい』という目的みたいなものを
早くから持ってはいたけれど

周囲は現実的な考え方の人達が多くて
あたしもそんなに我を張る性格では無かった とはいえ

母を筆頭に『働かざる者食うべからず』な家風で
いかにして自分の此の一銭にもならないやりたい事(絵を描く事)に時間を割くか?という

この自分のしたい事を周囲に対し
どうにかして説得していかなければ と 

あたしにとっての大問題をどう解決していくか.


あたしは一人で頑張らなきゃならない事は
もちろん一人でやるけど
全部を一人で頑張る気は全く無いので
生活に助けを貸し借りしつつ環境を整える事は必要と思ったよ.

一番の理解者は恋人だろう.
でもその恋人として付き合う人が
果たして本当に理解してくれるのだろうか?


紆余曲折・試行錯誤のウン十年だったの.
その間 心がブッ潰れる恋愛も経験したし.

今は何とか気持ちも落ち着いたし
生活にバランスも取れてきたよ.


自分のしたい事に着手できるようになった現状を
維持していきたい と思っているんだよ.

チルドカップコーヒー画像

─まうんとれーにあ えすぷれっそ【森永乳業株式会社】─

最近の朝の日課は

メダカ達に餌を上げて
他の容器に移した卵が孵っているか目を凝らす事ですね.


何匹か孵化して大きくなったから
(そろそろいいかなー)と───


───はー….
これ以上あたしは話せない.

でも昨日また何匹か孵化していたよ.
チルドカップコーヒー画像

─ろまんはこだてかんかふぇおれ【北海道乳業株式会社】─


アカデミスム(近頃はアカデミズムって言わないんだねえ)
横浜美術館で丁度いい展覧会を開催してますから見に行こうと思う.


見に行く前に横浜美術館HP
その当時の時代背景や
うんたら派~なんたら主義とかを
解りやすく説明したページがあるから目を通されてから行くと
「わーキレイね~」だけの感情ではなく
(それだけでも別にいいけど)
心が解放され脳を遊ばせている感覚を味わえますから.


あと聖書とギリシャ神話をかじるとか
ギリシャ神話をかじった後 北欧神話やシェイクスピア
もちろん日本の神話を押さえておくとか

日本神話をおさえたら能や歌舞伎 浄瑠璃
古典落語とか雨月物語ー
あと中国の三大奇書(三国志・西遊記・水滸伝でしたっけ)
聊斎志異(りょうさいしい) 封神演義

封神演義に出てくる紂王と
日本書紀に出てくる武烈天皇がなんとなく似ている…と

芋蔓式で楽しめます.が
本ばかり読んでいると人付き合いが悪くなって
友達が居なくなるからほどほどに.

あと女らしさを磨くも忘れずにー.


「こんなの読んでないの?話にならない」とか
言う感じの悪い人が居ますけど(居るんですよ~)

例えば「聖書に詳しいよ」と言う人と話した時
「使徒行伝(しとぎょうでん)で
イエスが苦難を受けた後 天に上げられるまで49日
使徒たちに会ってたんですよね~」と言い

「そうだね.
死者の霊は49日間 彼の世と此の世を彷徨っているからね」
そこで聖書を取り出して
「ああ 40日間でしたねえ」


こういうヒッカケ問題は
これはハッキリいってイヤラシイので
お手柔らかにしといた方がいいです.
もちろん
あたしはそんな事しません.


あんまりひけらかすのはスキじゃあなく
結局は好奇心を満たし
人生を豊かにするだけなんだから

必要なら読めばいいだけだと思う.

09.8.21
『あんまりひけらかすのはー』
でも「こういうのを読んでいるよ」とか
「これこれに興味あるよ」とか相手に伝えないと
分からないじゃんねえ.

│HOME│  Next ≫

[1] [2]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=