缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は家庭の事情等で活発に能動的に活動するには限界がありますが
それの必要性は重々承知しています.

金銭も必要なのも解ってますから
もう少し年齢がいけば経済的支援が可能になる人の内の一人だと認識しておいてください.

もちろん支援を受けたら活動状況の報告をする事は当然です.


私はその頃には今より造詣が深まっていると思います.
何年先かははっきりと言えませんがそれまで息が細くとも活動を続けていってください.

健康に気をつけてくださいね.

ちなみに
【若いうちに大金を持たせるとロクな人間に育たない】
それもウチの家風の一つです.
PR
バイオミミクリー(Biomimicry)って何かな?と思うでしょ.
Bio…生命.Mimicry…擬態の意味.魚をヒントに開発された車や巻貝を模倣したPCファン等.
NHK:BShi2010.9.2(木)プレミアム8<人物>"未来への提言「サイエンスライター ジャニン・ベニュス」"が放送される.
興味深いですね(^^
ツイッターMEMO5

本能と理性のせめぎ合いは誰でも感じる事だ.
結論を書くと"堕落"という言葉が どうしても加熱し暴走しそうになる何かを冷静に引き止めていると思う.

怠惰・驕慢・自堕落にだらしなく暮らすのは楽かもしれない.
しかし

コンサートで人を歓ばす音楽家は毎日何時間も練習するように.
画家が一枚の絵を描く為に何枚ものRoughを描くように.
写真家が何枚もの写真から一枚だけを選ぶように.

天性の才能ってたまに聞くけれどそれは存在しないと思っている.
才能は環境に因ってつくられるか本人の努力によって培われるものだ.
誰にでも内在する何かしらの才能を自分で見つけて育てればいいんだ.
そして金儲けや人に注目されるというのは二の次なんだよ.オマケなの.
民主主義の弊害として良しも悪しも多数一致の意見が採用されるというのがあって
最初に「精神的にシンドい」とネットで書いて仲間を集めた人は誰だか知らないけれど
共感は個人差が有ったと思うけれど その頃は面白半分で加わった人が多数だったと思う.

しかし 冗談が通じない人も中には居るんだよね.
今の大人達が精神的疲労に依る苦痛をネット上で垂れ流していたら
ネットを見る次世代の子供達が(ああ この人は沢山の人に注目されている.)と真似しちゃうの.感化されるの.
それでなくともお兄さんやお姉さんに弟や妹は影響され易い.

だから もうちょっと大人としての自覚を持って.
三十代からは十分"大人"なんだから もう少し周囲を見て欲しいの.
今の気持ちを何もかもリアルタイムで誰でも見る事が出来る設定で吐き出す事にあたしは異議を唱えるよ.

何かをネット上に書くときは深呼吸して もう一度書いた物を読み返してからネットに流すの.
《神経症仲間なんか作んなくていい》

(精神的にマズイな)と感じる事は誰でもあります.
仕事でどうしても起きていなければならないという時以外は早く寝て早く起きるの.

夜中の3時とか4時とかグダグダとネットやゲームをして起きてちゃダメ.
朝は10時までに起きるの.たまに朝日を見るといいのね.
睡眠はキチンととるの.


神経症とかの仲間なんか作っている暇があったら規則正しい生活を心がけるの.
そういう傷なんか舐めあわなくていいよ.



悩みは五つ迄の箇条書きに系統立てをして単純化するの.
解決しようとしない悩みは単なる愚痴なの.

ツイッターmemo

賞を取ると もうそれがゴールかの如く燃え尽きて動けなくなる.
人に注目される迄の目が眩む程の輝きが失せる.
賞を取り 様々な人が色んな事を云うからそれに心が押し潰されてしまうんだ.

注目されれば色んな人が寄ってくるよ.
老人や子供.男も女.
芥川龍之介の"杜子春"みたいな状態だ.


そして その中の一人と恋におちる.


しかし どんなに良い才能も恋愛トラブルで損なわれる.
恋愛トラブルで駄目になるのは其の人の限界なのかもしれない.

潰れてペシャンコになった心を膨らませるのは かなりの労力で
もう潰れたままで過去の栄誉にしがみつき 活動している人が多い此の世界を
(そういう人は下半身がダラシナいんだ)


───此の世界を選んだんだねえ.


あたしは慎重に生きていくから.
あたしは無冠の頃にあたしを見つけてくれた人を大事にするから.
【仙台市高校教師殺害事件】
url
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100812/t10013330281000.html

いわゆる『外面が良くて家庭内では暴君』な旦那ですよね.
奥さんをSEXできる家政婦としか見ていない.奥さんに興味が無いんです.

奥さんが他の男とイチャコラしていても(家庭を守っているならそれでいい)と思っているタイプですよね.
こういった夫婦はネット上でもたまに見ます.

さて
『欲求不満』それを他にぶつける(社会的な奉仕・芸術活動その他)
それを"昇華"っていいます.

ただ気をつけたい点は その行動に駆り立てる根本的な原因をあまり考える事なく
がむしゃら走っているといつか ふと立ち止まった時 精神バランスを崩す人が多いという事実です.
マズイ感じですね.彼女を見ていてそう思いませんか?
ツイッターは"約○時間前"とツイート時間が表示されるから
それをダーっと見て逆算していると( ̄_ ̄ ;ん?と 思うときがないかな.



ところで
ツイッターの140文字は少ないんですが?


まあ 今の所大丈夫そうですけど.


あたしの勝手な言い分ですがー

あたしはお気に入りのサイトというのを探しまくるのが苦手なので

探すより自分で作っちゃおうと思うタイプなので


あたしが気に入ったサイトは

ずっと元気に続けていって欲しいと

思います.

│HOME│  Next ≫

[1] [2]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=