缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WONDA ご馳走ドリップ微糖

─わんだ ごちそうどりっぷびとう【アサヒ飲料株式会社】─

WONDA ご馳走ドリップ微糖

『"陰影礼賛"国立美術館コレクションによる』展が9/8(水)-10/18(月)国立新美術館で開催している.
始まったばかりだかりだけれど金曜日で開館時間が長いから
混んでいてもそれほど閲覧に大変ではないかも と思い見に行った.

写真家に画家の陰・影・蔭にちなんだ色んな写真や絵や映像が展示されている.沢山有る.
(これが故平山郁夫の《入涅槃幻想》…)釈迦が入滅〈お亡くなりになる事〉際 弟子達やあらゆる動物が集まり嘆き悲しむ場面は他の画家もテーマとしている.
画集では見ていたけれど 画集だけではなく やはり実物は見ておいた方がいいです.
弟子達は横たわる釈迦の周りで大声で嘆き悲しむのでも無く泣き崩れもせずジッと動かずに悼んでいる様子が分かる.
陰となっている顔の表情は涙を流しながらも歯を食いしばって この痛みを忘れまいとする様子が伺われる.
大声で泣き叫べば その時の辛い気持ちが治まってしまい過去の記憶の一部として奥の方にいってしまう時がある.とか思いながら見ていました.


画家はどんな事を思いながら描いたんでしょうねえ...



あたしはまだ一握りの事しか知らない.
知らなかった事を知り 認識していても間違っているのなら正しい知識を得ていきたいよ.
まるで小さな針の穴に糸を通すように真実を曇りの無い目で見抜いていけたらいいんだけど...と 常々思っています.


それほど混雑していなくて一枚一枚をしばらく立ち止まって見る事が出来た.
丁度1Fで二科展が開催されていて彫刻の部の一部が休憩室から眺められるのよ.
PR
Roots CREAMY CAFE

─るーつ くりーみぃかふぇ【ジェイティ飲料株式会社】─

Roots CREAMY CAFE

昨日 台風が来たから今日は涼しい とはいえ
少し歩くと汗がダバダバダーダバダバダーダバーダーーーと出てくる...

んも~アタシったらこういうのが上手すぎだよ?
BOSS ICE COFFEE

─ぼす あいすかふぇ【サントリーフーズ(株)】─

BOSS ICE COFFEE

半年前に予約した子宮ケイ癌検診に行きました.

半年前 市から貰った無料のクーポン券で検診したら引っかかって
二度目〈自費〉で再検査したら特に何も無かった.

特に何も無かったら二年に一度でいいのだけれど
あたしは一度引っかかったから半年後に検査なの.
予防接種という方法もあるけれど やはり定期検診はかかせない.
子宮とは上手く長く付き合っていきたいものだね.

この半年間 ウィルス感染しようが無いのだがー他の原因もあるから結果は一週間後です.特に問題ないと思います.

みなさま 子宮ケイ癌検診にいきませう.


腹痛と胃痛は腹巻きして冷えた飲み物ばかり飲むのを控えていたら治まったようです.
あたしは恋愛のストレスからくる腹痛と胃痛かとテッキリ思いましたが
少し夏バテしていたようですねー.
あの時も恋愛のストレスかと思ったらピロリ菌に感染していただけでしたし.

なんか こう…何かがこう というかもうちょっと情欲とか官能性とかヤバさとかさぁっ.
そんな事を最近出来た店の汁無しラーメンを食べながら考えていました.おいしかったです.
KIRIN FIRE PREMIUM BLEND

─きりん ふぁいあ ぷれみあむぶれんど【キリンビバレッジ株式会社】─

KIRIN FIRE PREMIUM BLEND


今 通っているMi先生教室はお店の一角で半分外に在る.
と いうのは以前Blogで書いた.


この前 「ちょっと見せてね」とお客さんが入ってきた.
「見るだけ見るだけ」と言いながら どんどん奥のあたし達の近くまでやってくる.
店内に並んでいる物を見てあたし達が座って描いているスケッチブックを背後から見て
そのまま黙って店内を出て行った.

Mi先生は「たまに来るのよ」と笑顔でおっしゃる.

(これは以前通っていた教室ではありえない事…)と心臓がバクンバクンしながら思う.
以前 通っていた教室は閉鎖されているから外部からはスタッフくらいしか入ってこない.
教室に居るのはずっと通い続けている生徒さん達で気心は知れているから
それはそれで気楽だった.


気楽だから そのまま通い続けていても良かった.

あたしは何か突発的な事があると すぐ集中が何処かに飛んでいってしまう.
今回もバクンバクンする心臓の鼓動が治まり目の前のモチーフに再び意識が集中するまでにしばらく掛かる.
それでも とにかく硬直せず手を動かしていた.
とにかく(手を動かさねば)という意識の方が強くなっている.
GEORGIA CLASSIC ORIGINAL

─じょーじあ くらしっくおりじなる【コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)】─

GEORGIA CLASSIC ORIGINAL

日中あまりにも暑いので時間をずらして仕事をしています.

この時間《8:30pm》だと二十歳そこそこカップルの喧嘩が聞くともなしに聞こえてくる.痴話喧嘩だ.

あたしなら的確にアドバイスできるのに…

「相手をなかなか信じられないのは裏切られたら とても傷つくから.
どうでもいい みたいな態度をとるのもそうですよ」
一番もの凄く敏感に反応してしまう相手だからこそ 距離を置きたがる.
だからって相手から逃げてはいけません...と 他人には言えるんだけどねえ.


あたしはそんなにプライド高くない.好きなら会ったその日に「好き」って言うよ.
恋愛小説ってほとんど読んだこと無い.SFとかFTとか資料みたいなのばかりだけれど
経験で判るのよ.


このケースはそれでいいんだけれど

本当にどうでもいい相手も居るからなあ….どっちなんだろう.
│HOME│  Next ≫

[1] [2]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=