缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつかれさまでした.
小鹿は可愛かったですね.また鹿せんべいを食べさせに行きましょう.


『借りぐらしのアリエッティ』は水曜日に別々の場所ですが
同じような時間に見るのはどうでしょう?

ウチの近くの映画館が水曜日レディースデイだそうです.
PR
セガールはキャバクラでは満足しないのではないでしょうか.
行くとしたらソープやヘルスでヘルスも交渉して本番をすると思います.
彼ならキャバ嬢を持ち帰りするんじゃあないですか.


「あたしの事 アイシテイルなら手を繋いで見つめあうだけで満足よね...」が
通用しなさそうですよ.

ネットで知り合った人は

ヘタレ てるんで この手が通じるんですけどねぇ.
Masayaさんの記事内容から外れているかもしれませんが

物書き・絵描き・歌い手(詩人)
いわゆる 表現者 と呼ばれる人々は…写真家はどうか知らないけれど.
写真は早過ぎますね.
《早過ぎる》 一言でいえば そう感じる.
写真は表現というよりは資料でしょう.

もしも写真に哲学を持ち込みたいのなら 私は画家になる事を勧めます.
私のHPにも書いています.
TOPページ『了解しかねる という方は*こちら*へどうぞ』→"ウェルカムページにGO"アイコンをクリック→【そのカメラを捨てて絵筆を取れ】


んで
人が1~3受け取るのを7~9受け取ってしまうから負担が大きいみたいですよ.

人は精神のバランスを保ちながら生きていくじゃあないですか.
時に他人の力を頼り 自分でコントロールしながら生きていくのですが
社会で生きていくには色んな物をひろいます.
苦しみ・怒り・喜び 様々な感情を感じますでしょ.

そういった人は自分の内の感情の起伏が激しいので
悪い方向にいくと犯罪者(殺人等の)
良い方向にいくと芸術家
そのどちらかになるしかないんですよ.
人をシャットアウトするか受け入れるかのみの違いです.


自分の内に溜まる何かを吐き出さなければ生きるのが困難なんですね.
私は人として生まれたのなら社会に目を向けなきゃならないと思います.


だから社会に目を向けずに何かを作り出している人は
現実逃避をしているだけなんでしょう.

自傷も現実逃避ですよね.
自分の体を傷つけずにいられないのなら
キャンバスに貼った画布にスクラッチすればいいよ.
それが金になるならないなんて二の次で考えなくていいから
評価なんか無視していいから.
直に何か云ってきたら
「ウルセーけど参考にします」と伝えましょう.

「有り難迷惑ですけど参考にさせてもらいます」でもいいと思います.
「おーきなお世話だけれど…」
まあ そんな感じで.




周囲の人も その人を苦しめているそれを吐き出す術を
社会的に前向きな方法を教えるべきじゃあないかな.

そういう方向に導かないで状況を撮っているだけなら
「その状況がオイシイから撮っているのか?」って ふつう云われますよ.そりゃそうですよ.

私はそれをしているフォトグラファーに云いませんけどさ.
そういう人って聞く耳持たないから 聞く耳がありそうな他の人に向かってネット上に書くよ.
私は思ったんですけど

「I am Sarah Connor.
Do you have the evidence that I am not Sarah Connor?」
「私はサラ・コナーです。
貴方は私がサラ・コナーではない証拠を持っているのですか?」

とか話しかけたら どんな反応が戻ってきたでしょうね(^-^
まんとくんの方が明らかにカワイかったんですけどねえ….

masayaさん その気持ちはよく分かります.

私は働いている時 学歴の事を一切 私の口からは言いませんでした.

けれど就職先でコッソリ私の履歴書を見た人が居て
私に向かって「元ヤンか?」と笑い混じりにほざくから
(人見て言えよな…)と心の中で思いましたが

私 相手の事を「テメェ」呼ばわりとか
「クソジジィ」や「クソババア」一切 言いませんの.
髪の毛も金髪に染めた事はありません.ずっと黒髪でした.


たかが学校に行ってないくらいで短絡的にそんなレッテルを貼られる事に対し
怒りを覚えますが 黙っていました.
黙って態度で示していけば相手の先入観みたいなものが
覆される事は その当時知りましたよ.


60歳近くなると ほんとデリカシーが無くなる"大人"が多くなって困りますよね.
思いやりっていうのを 長く生きすぎてどこかに置き忘れたんでしょうねえ.
私達はそういう風に相手の心を踏みにじるような発言をする老人にならないようにしましょう.
バーベキューはそんなにキライじゃあないのですが
私も積極的にはしようと思いません.

BBQの楽しさは 人の焼いた物を美味しく頂き
酒を飲んで 酔い潰れる事のようですよ.
話を聞いた時反応し過ぎだとは思ったけれど

疑問に感じた事をキチンと相手に訊けるようになってくれて

一歩前進だとオネエサンは思うの.


黙っているのはマズイですわね.
それは私がア・テスト(アチーブメントテスト)で現国 だけ が特Aだからですよ( ̄- ̄


どこにでもある誰でも多少なりと経験している話だからねえ.
居たよ私の勤めていた職場にも
無理っやりに!人との親睦を強引に!!深めようとするんですよね.


あとさー休日の同性だけの飲み会も
何が楽しいのかワケわかりませんよ.
"雀のお宿"みたいだ.
それならネット上でチャットしながらの飲み会の方がまだマシですね.


STOICや硬派を気取るのもいいけれど
考え方や見解がどこかダメだ.一人よがりすぎる.余裕が無くてツマラナイ.

妻の不理解に悩むオトウサンとか
(この人は彼女が欲しくてもなかなか出来なくて独り寝の夜悶々としてそうだなあ...)という人が書いた物は興味深かった.
偏っているけれど良い教育を受けたような
良い育てられ方をしたようなー.


まあ 私とは正反対だわね….

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=