缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

缶コーヒー画像

─すたば しあとるらて【サントリー食品(株)】─

本日は神奈川県立近代美術館で
現在 開催している展示会のギャラリートークがあるので
出掛けることにした.

またチケットを買う事になったけど
ルドンが気になっていたので まあいいか と買って
入り口近くのシャガールを眺めながら待っていた.


約30分程の学芸員さんの話を聞いていて
ルドンは あたしの幼少期の頃に
類似している部分が多いなあ とつくづく感じる.

エドガー・アラン・ポーとか同じ本を読んでいるけど
でも あたしはきっと
こういう怪奇な絵は描かないだろう.


聖アントワーヌの誘惑のリトグラフを見ながら
(此の世は誘惑だらけで
完全にシャットアウト出来る筈もなく
逃げるのもイヤ
流されるように生きるのもイヤだ)

疑問が絶えずわき上がり
時々とてもシンドくて重たくて辛い.

でも世俗から離れて隠棲する事は
今のあたしには『逃げる事』だと思ったんだよ….



久しぶりの晴天で
キラキラしている池の水面を眺めていた.

09.5.8

レンズは真円なのに
なぜかプリントされた写真は長方形.
真円だから真四角の方が自然なのでは?
とか思う.

ローライフレックス44

ベビーローライはスクエアフォーマットで
プリントが四角い.
二眼は人物を撮す時に好都合 というのを
よく読むけれど人物はF(Figureフィギュール)サイズの方が
収まりがいいと思うんだけど
この四角いのが人物に向くのかは疑問だ.
風景に向くのかも疑問だけど
シンメトリーとかには いいかと思うの.
色々と試したいです.


あちこち動かすとゼンマイ?ネジ?の音がする.

撮影の仕方は
スポーツファインダーも出来るけど
主に上からのぞき込むウェストレベルファインダーで
胸元に抱え込むスタイルで
シャッターは右下
ピント調節は左
左右が逆に見えるけど
ピントスクリーンにガイドラインがあって
それで平行や垂直を合わせるの.

ローライフレックス44

この画像だと分からないけど
レンズには傷が無さそうであるが
取れない所にゴミがあるよ.
そんなに問題なさそうだけどーどうなんだろう.

ローライフレックス44

縦長だから置くときは
レンズを下にして置いた方が
安定が良さそうなのね.

使える機能はカメラの基本みたいなもので
F値 S値 ピント合わせ
ズーム出来ないよ~.
アクセサリーを揃えるのは まあそのうちに.


本体はベラボーに高価格ではないけど
127という あまり見かけない12枚入りフィルムを使う事と
プリントを写真屋で頼むと
だいたい2千円くらい掛かる.


あたしより何十年も年上のカメラだ.
「状態いいですよ」とお店の人が言っていたから
大事の扱われていたのかもしれない.

この場合の”大事”っていうのは
しまい込まれっぱなしではなくー
───と これは以前に書いた.

もちろん説明書は付いていない.
ローライ66と似たような部分があるようだから
それの扱い方が書いた記事を参考にするとか
お店の人に
「ここの部分はどう使うんですか?」と訊くとかで
なんとかなるとは思います.
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=