缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



─あろまっくす びたーろーすと 【株式会社ポッカコーポレーション】─


派遣村の件はまだ続きそうなので
ボランティア登録したの.

そういえば村長の湯浅さんて
顔は覚えたけど どういう人かは知らない…
ウィキを読むと学生の頃から
ホームレス支援の活動家になったように取れるなあ.

1/15(木)18:30から日本教育会館第一会議室で
派遣村に関するシンポジウムがあるんだよ.
今日だね.行ってみる事にする.

1/15 集会は

野党党首の方々や様々な団体の代表者の挨拶で
シンポジウムは三十分くらいになったけど

意識は同じなのだ.きっと.
派遣法抜本改正と
「『食・職・屋根の確保』に向けて一致団結しよう」
と 言っていた.
夜の九時に終わったよ.

沢山の人が集まっていた~100人は居たのかな
(困難だけど未来は明るいかも~)とか
ちょっと楽観的になりながら三田線に乗って
席に座り 正面の座席の人を見て
ギクリ とした.

白いスニーカーは黒ずんでボロボロ
ところどころ穴が空いていて
靴下は履いてるんだか分からない.
ズボンの裾も擦り切れていて
ちょうど目を瞑っていたから
顔を見ると まだ二十歳台みたいだった.

…とても とても痩せてる…
薄着でコートなんか着てなくて
(どこで降りるんだろう)と思っていたら
芝公園?で降りていった.


───あたしは
大好きな人が旦那ちゃんになってくれて
旦那ちゃんが帰ってくる頃は
必ず家に居て「おかえりなさい」って言って


それさえ 叶わない世の中になったら
ヤダなあ...

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=