缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

缶コーヒー画像

─じょーじあ う゛ぃんてーじ くらだしじゅくせい【コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)】─

昨日のような事を話すと
「wotogiちゃんはフェミニストだから(あたしの場合の『フェミニズム(Feminism)』は
性差をキチンと考え男性・女性ならでは出来る事を見極め
差別を無くし本当の平等を考える事)
女の肩を持つようだけど女だって相当ヒドい事してるよ」


これはー
確かに「わたし被害者!」と書く人の記事を読むなりLogチェックしてみると
(自業自得のようなんだけどー…)

ちょっと気を付ければ防げる事も有りますよね.
まず顔をネットにさらすのは危険.
あまりにも個人的な情報を書き込むのも
もちろん危ない.


あたしがインターネットで注目したのは
【四方八方に気が散じてしまって
自分自身に振り回され疲弊し
巻き込まれる周囲の人間も疲弊するケース】
あんまり この表現は好ましくないけど
いわゆる”じゃじゃ馬”です.


こういう人は
*年下に『おねえさん風』を吹かす.
*「こっちの方が正しいのよ」と考えを押しつける.
*上下関係に厳しい.
*話を聞かない.もしくは”下”だと位置づけると
徹底的に相手をなめる.バカにする.
*ケバケバしい.上品さから遙かに遠ざかっている.

そこの貴方
上記の何か一つでも(ギクッ)と思えるなら
まだ大丈夫. ふんわりとしたものを失っていません.


”手綱”を取れないと振り回され疲れるだけなんで
こういう人も回避対象ではあるけれど

”手綱”を取る事が出来れば
気が一直線に流れ出すので
上手く良い方向に流す事が出来れば素晴らしい人のようだ.


(この人 じゃじゃ馬だけどイイ方向に動いている)と思い
しばらく見てると大多数は上手に手綱をとっている(良い影響を与えている)男性が傍らに居る.


しかしながら
凶悪な事をするのは やはり男の方が多いので

ホント男性が自重してほしいですよね.

PR
缶コーヒー画像


─ぼす ぜいたくびとう【サントリーフーズ(株)】─

さて
ネットで活躍している(Blogの更新が頻繁でコメント返しも積極的.オフもOKだよ~んで注目度高)人を



もしも

うっかり好きになってしまった場合



これはねー凄い悩みますね.
(鎌かけて見極めて回避すればいいのではないか と
かなり恋愛経験がある人は そう思うけどね)
こういう人は”出会い”やすいでしょ目立つし.

そこの貴方
付き合ってる彼女が気に入らなくなったら
(次があるさ)とか思ってませんか?


だもんだから立場的に強い位置に居るともいえる.
【initiativeは俺】で居たいみたいだ.
そういう人は『飛んで火にいる夏の虫』じゃあないけど
『捕獲網』を張りますよね.

たまたま そこのサイトを見た人がかかりやすい.
つまりネットワークから外れている女性.
恋愛体質(恋愛ボケ)な女性がひっかかる.


個人的にMailし始め そして逢う.
釣った魚に餌はやらない じゃあないけど
以前よりかまわなくなる(放っとく)
そして飽きて別れる.
自分本位なんで一人と長続きはしない.
それを繰り返す.

でも そういう人はネット上や他の人には
人気者(ファンが居る)もしくは人格者として通っている場合があるから
その女性がサイトで暴れても
自分のストーカーもしくはキチガイとして扱う.
「俺は被害者だ」と言う.


こういう人を好きになったら
対策に ものすごい悩みますよね.
彼の意識を変革しないとならないから.


どうするかはー

好きになった人の心理を読んでいくしかないかもしれない.
結構 忍耐が要るし大変ですけど.

ホント考え直してほしいですよね.
缶コーヒー画像

─ねすかふぇ しふくのらて 【ネスレマニュファクチャリング株式会社】─


教室で描いていた物はナントカ成った.

先生が一応描き上がった物を見て「キレイだね」と言うので
あたしが「そうですね」(無難に仕上がった.
これはグループ展に出す候補にしよう)
と 後ろで自然乾燥しておいて
時間が余ったのでMさんの持ってきたモチーフを
反対側から描かせてもらう事にした.


Hさんが近くの文化センターで
グループ展を開催しているお知らせをしにいらして
ついでに一人一人の後ろに立ちアドバイスをし始める.

Hさんは以前にも話したけど
此処の絵画教室付属の画廊で個展をして(うーむ)とうなるような絵を描く人.
この前 見に行った先生が所属している絵画団体の佳作を受賞していた一人だったので
(おめでとうございます と言った方がいいのだろうか)

と しばらく考え
(まあ いいか)と思い 言わなかった.


あたしの今 描いている物を見ながら話し
隣の席の母が「この子はこれも描いてますよ」と
いらない事をーっ!余計な事をーっ!!
後ろで自然乾燥していた物を指さしながら言ったもんだから
あたしが驚いて
(なにをっ…!なにいってんのっ)と口パクで言っても通じなくて
自然乾燥している絵を見てHさんが


「これより 今描いてる物の方がイイわ」 と





Hさん威力が有り過ぎなんだよ絵を見りゃ分かるじゃんよ~規模が違うんだよいいんだっそういう評価にいちいちビビらない事にしたんだー.
イイ人なんだよー言ってる事も正しいさーしかし

ミツバチの巣に肉食のスズメバチが
攻撃してきた映像が脳裏に浮かぶのだった.


他の人の絵に移る時 Hさんが
「先行きが楽しみだわ」
(上から目線だし)
「ありがとうございます」
と しか あたしは言えなかった.

Hさんは近く仲間と一緒に大陸の方でトレーラーを借りて
10日間走り回ってくるそうだ.
缶コーヒー画像

─ふぁいあ ぶらっく てづみかんじゅくまめ【キリンビバレッジ株式会社】─


上野公園の人は
やっぱ ああいう人って
一期一会というか広く浅い付き合いというかー
二度目はあるかもしれないけど三度目は無いというか

場凌ぎ的な付き合いがいいんでしょ?
シガラミとか面倒そうだし.

あたしはそうでは無いし…
あたしは 相手の人と良い関係を築いていきたいよ.


(三時間かそこら話しただけで何が分かるんだ?)と思うかもしれないけど


あたし結構 痛い目に遭ってるから これでも.
(あーーーなんかなー( ̄△ ̄ ;)って
(深入りしたら徒に傷ついてしまうなあ)と 思ったりする.


な~んて 勝手なこと書いてゴメンね.
でもきっと あたしの勘は合ってる.
缶コーヒー画像

─めいじ あんど ぽっか ぜいたくなここあとほうじゅんなえすぷれっそ【株式会社ポッカコーポレーション】─

『ココアのコク深さとエスプレッソの芳醇な香りが一つになった、濃厚感の中にもキレのある、甘さをおさえた新しいおいしさ。』だそうだ.


布ナプが近所の薬局に売られていた.
(あーこれ欲しかったんだあ.
肌があたる所がネルだし洗って何度も使える)
と カゴに入れて女性店員のレジに行くと

丁度あたしの番で休止で「こちらでいいですかー?」
男性店員メインのレジに持っていかれそうになったから
(はああーっ?)と声に出せなくて
(これっ!これっ!!)声が出なくて
女性店員に見せてたら分かってくれて
レジを通してもらったあーびっくりした.


そんなに気にしなくてもいいかもしれないけど
やっぱハズカシイよう.
TUTAYAでAなDVDを借りようとしたら
レジが女性店員だった時の男の気持ちがよく分かる~(>_<)
缶コーヒー画像

─M.M.C よこはまこーひーものがたり とうるいぜろ─


今年のあたしの誕生日プレゼントは
おうちでパンを焼ける機械を買ってもらう事にしたの.

あたしが一人暮らしをしていた時使用していたオーブンレンジは
材料を入れれば四時間ぐらいで
パン一斤が焼ける機能が付いていたけど
経年劣化で廃棄して次に買ったのは
そういう機能が付いて無い.

「朝に焼きたてのパンが食べられるようになりますよ」
そう家族の人に言うと
「私は朝はご飯がいい」

家族の人はご飯が好き.
でも焼きたて出来立てパンはおいしいよーーーふ…




ふふふふふ…( ̄▽ ̄
缶コーヒー画像

葛藤がグルングルン.


「決意をしたら迷いは無い」
保留は沢山あるけれど.


決意するまでが長いんだけど.


そうなると

「決意しなきゃいいのでは?」ってなっちゃうの?
Σ( ̄o ̄ ;

どうなんだろう.あー気になる気になるぅ.
缶コーヒー画像

─わんだ ぷらいむろーすと ちょうびとう【アサヒ飲料株式会社】─


いつも聞く朝のラジオのアナウンサーが
『民主党を批判するのか?』というクレームが来た話をしていた.

そのアナウンサーには子供が居る.
「なになに党がどうとかではなく 私は子供達が
これから生まれる子供にも(ああ この国に生まれてきて良かった)と
思える国になってほしいんだよね」
そんな風な事を言っていた.

そうなんですよね.
障害のある子供達も安心して生きていける国.
その子供の周りの大人も安心して暮らしていける国がいいよ.


子供は お母さんの笑顔が一番好きだよ.


のほほん と穏やかなお母さんを守るお父さんを信頼するよ.
缶コーヒー画像

─ぼす あいすこーひー ちちゅうかいぶれんど【サントリーフーズ(株)】─

もうすぐICEも仕舞いですね.ボス.


─るーつ あろま れぼりゅーと【ジェイティ飲料株式会社】─

今日は久々に大事な人と逢うの.
あっちのブログの最後の記事から逢ってなかったよ.
そういや6月に逢ってましたね.

就職先が決まるまで逢うのは止そうねって言ったの.
大事な人は
「就職先が決まらなかったらバイトする」と すぐ言うから
「もう三十歳なんだからバイトはだめだよ」
と あたしは言い続けてる.

この場合「手段だ」っていうのはイイワケじゃん.
どうしても っていうのなら仕方ないんだけど.

まだ決まってないけど
就活をちゃんとしてるから失業保険が二ヶ月延長したそうだよ.
…しっかりしなくちゃ.



台風がきてるけど行くのは屋内だから.
あのね
九月は私たちが初めて逢った月なの.
初めて手をつないだ場所に行くの.
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=