缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D-1 KILIMANJARO

─でぃーわん きりまんじゃろ【ダイドードリンコ株式会社】─



D-1 KILIMANJARO

Mi先生がいらっしゃらない時のランチは生徒さん達は少しだけMi先生の話をする.
批判っていうのではないの.Mi先生の言われたアドバイスについて思い出したみたいに話すのよ.

生徒さん達のほとんどは10年以上師事しているし年齢も近いし信頼関係も深いんだと思う.
あたしは休んだ事は無いけどまだ3年くらいだから
あたしからは「先生はどうのこうのー」という話はしない方がいいかな と思うんでそういう時は口をつぐんでる.

こういう教室で殊更に気を付けるべきは先生との関係なんで
気の置けない場でもあたしからは先生の話題を出さない言わない・他の生徒さんが話しているのを聞いてもそれを先生に伝えない という口の堅さみたいなものが必須なんだわー守秘義務っぽいね.


子供の頃からそんなにペラペラしゃべらないから
学生時代あたしの一言が相手にはドスンと重く感じるらしく色々トラブルがあったんだよー....言動には気を付けんといかーん.



一番いいのはMi先生がいない時 みんなとランチに行かなきゃいいのよ.まったくだわ.
自分の意見を言いつつ凡ての人とうまくやっていくっていうのは何て困難な事なんだろー….


ところで
四月に事業仕分け第二弾が行われるそうですよ.
第一弾の時は物凄い大ショックだったけど二回目だから ちっとは落ち着いて聞けそうだよん.

なんにせよ知識階級にはアレルギー反応をしてしまうと思う.
知識人にも色々あるでしょうが 口ばっかで汗を流さない人なんか

でぇっ嫌いなんだよ.
PR
NESCAFE 微糖の芸術

─ねすかふぇ びとうのげいじゅつ【大塚ベバレジ株式会社】─

NESCAFE 微糖の芸術

イギリスの風景画家では日本人はTurnerターナーが好みだそうだ.
作品から感じられる諦観や滅びの美が好ましいようです.


確かに建物が燃えていたり船が嵐と遭遇していたり沈没した船に乗っていた奴隷が魚に喰われていたり(喰われているように見えるよ)という絵が目立つかも.

のどかな景色のもいいです.

人は不幸話が好きだなあ.とりわけ幸せな話より苦労話を嬉々として話すよね.体のどこそこが悪いとかねえ.

あたしは人の幸福のみを願おう.
案外 幸せや安定って得難いもんなんですよね.

他人には「うふふ…ん…」鼻で笑われそうだけど あたしのささやかな三つの幸せが保持&維持されればいいのよ.

前にも書いたからもう書かないよ~「ここで邪魔しないでよっo( ̄ ^  ̄ o) 」とか書くと読んだ人をカナシクさせちゃうからー
「あたたかく 見守っていてくださいね」と 書いておこう.


三つの中の一つは あたかも亀の歩みのような雰囲気で着………───



───……々と何とかなっています.
最近 教室で描いていた物.
水彩画 F6

マインマートのCAFE AU LAIT

─まいんまーとのかふぇおれ【富士キャニング株式会社】─

Ma先生の教室でもう少し暖かくなったら写生会があるようだ.
そんなに遠出しないようだから参加できそう.


これの出番だねーispackといって便利だよー.
以前にも記事書いたね.以前のブログにUPした画像ですよ.背負ってるのはあたし.



光の加減で痩身みたいだなー.

そうでもないんだよ.太股はムッチリしてるー第二の心臓はガッツリガッチリ系だね.
長時間歩いてもそれほど疲労しない体に造りあげているから
無駄に痩せてないし脂肪もそんなに付いてない.

アスリートがその種目に合った体型となったように自分の体も長い年月をかけた実用的なガタイだなあ.
Soul of the Ultimate Nation公式のTOP画像のキャラの体つきに近いか.仕事から帰ってウェアを脱ぐとああいう腹してる.

ナルシストとかじゃあなくて食べて歩いていたら仕事柄こうなった と.
そんなもんですよ.

Q「なんでいつもキャミソールなんですか?」
A「夏は暑いからですよ」

撮り方によっては全然違う人みたいだ.
BOSS GOLD PRESSO

─ぼす ごーるどぷれっそ【サントリーフーズ(株)】─

愛子さまの不登校問題は男子児童のイジメによるそうだけど

男子児童は愛子さまが気になるのだろう.公人で皇女(行く末はね)相手だからなのか何だか深刻そうだ.


本物のハードルの高い”高嶺の花”な女性だけど
いつか愛子さまが成人なさった時 お相手の方が
「いつぞや愛子さまを不登校にしたあの男子だそうよ」と それはそれで微笑ましい話だなあ と思う.


いいですかー男の子って好きな女の子をイジメるもんなんですけど
それは小学生までにしておきましょうねー.

やりすぎるとキラわれますし嫌われるとエスカレートして憎悪関係にもなりかねないんで
下手すると男性恐怖所になっちゃうんでイイカゲンにしておきましょうね.
にらみつけるのもNGですよービビッてしまいますからー.


成人すれば大方の男性は女性より体力も筋力も背の高さも上回るんだから


どんなにクソ生意気で可愛げも胸も無い女でも手に触れれば
その強く握れば折れてしまいそうな華奢さが解かるよ.

その小さな手で 何もかもを支えようと頑張る気持ちを男なら気づかないとね.
特に愛子さまは本当に様々な事情をどうしても抱えながら生きていかなければならない人ですよね.

BOSS GOLD PRESSO
WONDA THE BLACK

─わんだ ざ ぶらっく【アサヒ飲料株式会社】─

神奈川県立歴史博物館にて『彩色立面図に見る日本の近代建築』が開催している.
前期 神奈川県編 2/20(土)-3/28(日)

”彩色立面図《さいしきりつめんず》”とは
建築物の現況写真や資料を見て なるべく初期の頃建てられた建造物を紙面に出来る限り平板に描き起こし軽く色を塗った物…簡単にいうとこんな感じですかね?
行った時 ちょうど展示会案内のボランティアがいらしたから聞けばよかったー.後期も行きますんで.
”立面図”というのは建築用語のようですね.

建築家 岡義男氏が今時珍しくなった手書きでの作業で紙に描かれています.

全国各地の明治・大正・昭和戦前期に建てられた歴史的建造物は産業遺産として重要文化財・史跡と認定され保全されており
関心が有る人には興味深い展示会です.

新港埠頭右突堤中央事務所は今現在 土台部分しか残っておらず その元の形を再現した立面図も有りました.
山手の洋館の立面図もあります.


後期 銀行建築編は4/3(土)-5/9(日)

WONDA THE BLACK
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=