缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK『クローズアップ現代』1月21日(木)放送 “助けて”と言えない~共鳴する30代~

NHKの『クローズアップ現代』は自宅に居る時よく見ていて
本日1月21日(木)放送 “助けて”と言えない~共鳴する30代~は
去年 放送した番組のその後だった.それも見ていた.

url
http://www.nhk.or.jp/gendai/

以下『』内は その放送内容のコピペですよ.
『1月21日(木)放送
“助けて”と言えない
~共鳴する30代~

「助けて」。この言葉が言えず、孤独死した30代の男性を去年10月にクローズアップ現代で取材し、放送した。番組では、生活に困窮し、命に危険を及ぼしかねない状況になっても助けを求めない30代の姿を取材。彼らは、こうした状況になったのは、自己責任だと自らを責め、「助けて」の言葉を拒み続けていた。この放送直後、インターネット上のブログでは書き込みが急増。わずか3日で2000件を超えた。その多くが30代で、驚くことに孤独死は他人事ではないと共感するものがほとんどだ。なかでも30代の女性に、共鳴する声が瞬く間に広がった。一体、いま30代に何が起きているのか?番組では、ブログの声から、静かに広がる「助け」を求められない30代の実像を継続取材した。』


「助けて」
 
あたし言っちゃうけどな.言った事あるし即答で拒否されたけど.
んー 「非常識だ!俺の知ったこっちゃねえ!!」とまで言われましたーそんな言い方されてないけど内容は一緒だ~.


ホントに辛い時や自分では判断つかない時 もちろん頼った方がいいんじゃないかなあ.
頼る相手はよく見た方がいいですよ.吟味しないと とんでもない事になります.
あたしは この人が堅い人だと判ってましたんで その判断力を信じてる.

相手から「駄目」って言われたらそこから(どうしたら どうしたらいいの?)と必死で考えた~.それこそ知恵熱っぽい熱が目茶目茶出て二日間程 寝込んだよ.


ちょうど一年前かな.で 今現在のあたしが居るのね.

その間の血の涙を流しながら悩み苦しむ様はBlogにかなり克明に書いてあるから
時間を見て読んでね.
09.1.26あたりからかな.まだ一年くらいしか経ってないのねえ.なんだか懐かしい….

一年しか経ってないけど
思い出してみると 当時はなんだか迷走気味で自分自身がどうしたいんだか分からなくて

とにかく絵画教室には通っていたけれど 何となく本腰で取り組めなくって
色んな事に手を出しては中途半端で
ブクブクと溺れ気味な気分だったなあ.


あたしはあんまり自分一人で抱え込むタイプじゃあないね.

でも一人で踏ん張らなきゃいけない時は 頑張るよ.それは当たり前だけどね.


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=