缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



─Wかふぇ ぶれんど【株式会社 伊藤園】─

夜にグループ展の人達と会食.

先生は此処と自宅の二カ所で教室をしていて
半分くらい初めて会う人でほとんど60歳越えみたいなんで

飲むのかな.
飲むのなら朝まで居られる居酒屋で
飲んでは眠ってー飲んでは眠ってーで明るくなってから帰りたい.
つまり夜中に一人で夜道を歩くって事が無ければいいの.

「じゃあ 遅くなったから家まで送るよ」という紳士的な申し出はありがたいけど
それもダメなの.
”夜中に男と一緒に歩いている” という事を近所の人に見られるのがスゴくイヤがる家なの.

だから「全員 女子です」と嘘ついて泊まってしまうか 夜の早い時間に一人で帰宅するかのどちらかで

泊まっても何ともならないと思う.
信頼できる相手としか会わないし. 
そういったお酒のいきおいで付き合い出すと どーしよ~もない惰性的な交際になるのも色んな人からの話で知ってる.


あんまり遅くなるようなら
タクシーで帰ればいいのね.


今回はそういうお食事会ではなさそうだけど
食べたら適当に遅くならないうち帰らせてもらおう.

集まったのは10人で全員女性で
その中で初めて会うのは二人程だった.
絵を出していないHさんもいらしていて
先生とHさんの講演会のようでしたよ.

先生とHさんは一人一人の絵に対して評価してくれて
あたしは自分の分を食べたら八時くらいに帰ろう と思っていたら
何時の間に九時になっていて楽しかった.


水彩の公募展の話となり
Hさんは何十年も続けている人に「貴方はあと半年で出した方がいいわ」
そして あたしの方を向いて「貴方は あと五年後ね」
と 言う.
五年後ー?と ちょっと驚いたが
来年出そうと思っていたから.自分でも来年は無謀じゃあないかなあ とは思っていたけど.


あたしは まだテーマもおぼろげで
綺麗なものをそのまま綺麗に描こうとしている自分と
それはもう 物足りなくツマラナイと思っている自分が居る.


五年でその意識がなんとかなるのだろうか?

『五年後の事なんか分かりませんよ~』なんて そういう事を言う自分の声を聞きたくなくて
お酒の勢いもあったのか Hさんが正面に座っていたので
Hさんの目を見て
「五年でなんとかします」と 言っていた.
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=