缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

缶コーヒー画像

─だいどー でみたすびたーりっち【ダイドードリンコ株式会社】─

先生に花と鳥は
「描くのダメ」とまでキツく言われてないけど
やんわりと「こういう事だから分かってね」

グループ展の先生の”花”は そんな風に伝えているように
あたしには見えた.
それは 同じ花を描くKoさんへのメッセージにも取れたけど
Koさんは どう思ってるのかなあ.

先生は多くの花の中でも わざわざKoさんのモチーフにしていた花を選んだよ.



花鳥風月はそのものが美であり
特に花鳥はその美しさで命を繋いでいるわけでして

その花と鳥を今現在 封印されてるわけだけれども

美しいものをそのまま美しく描いて何がいけないのか?
先生が言っていた事を思い返してみる.

色んな思いが交錯してくるなあ.



人に聞いてもしょーーーがないんだけどー自分で理解しなきゃならない事の一つだから.

ん?
『絵画は対象物に自らの心情を重ね
それを紙に表現するので
これまでの生き様や自分の性格や思いが
どんなに下手くそでも描けていればいいんで』

以前 自分が書いたのと繋がりがあるような?
花を描く事…花は自分で遺伝子を残す為に花粉を媒介する虫や鳥に目を引くよう作り変えていく
…ただ単に綺麗だから描いている人と戦略的にモチーフとして描いている人とはっきり違いが見られるのは…




こっこれはっ!!
あんまり触れてはいけない感情のような気がする.気が付かない方がいいんじゃあないかなっ??どうなんだろそうなのかなドキドキ.むー好きなの描いていいんじゃないかなあああ.悩ませてくれるぜ.
あ オマケはホンダのNSX-Rだあ.
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=