缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GEORGIA EUROPEANコクの微糖

─じょーじあ よーろぴあんこくのびとう【コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)】─

GEORGIA EUROPEANコクの微糖

Ma先生が絵画の話をなさるとよくに"ブラック"という名前が出てくる.
画集を見てみると
Georges Braque《ジョルジュ・ブラック1882-1963》
ピカソと同世代で友人だった.
しかしゴシップ欄に書きたてられる事も世間一般を騒がせる事も無かった.
大衆受けしなかったが作家や詩人に注目される.
最初はフォービズムで後 キュビズムとなった.

Ma先生はピカソが好きだ.しかし画風は全く違う.

横浜美術館

横浜美術館の入り口に噴水が在り 幾つかの植木鉢が飾られている.

それを背景にスナップ写真を撮る様々な人達…老夫婦…若いカップル…母子…

男性一人だと風景や建物ばかり撮っている.

子供連れならパパやママが子供ばかり撮っている.

男女なら男性が連れの女性ばかり撮っている.

女性同士なら交互に相手を撮っている.


一群を見ていると たまに自分は撮影専門だとばかりに周りの人ばかり撮っている人が居るよね.
中心に居て撮られている人とその周囲に居る仲間と撮っている人.
カメラを持っている人は自分はあまり写ろうとはしない.
それを少し離れた場所から眺めているあたし.


絵画を見た時に目の前に飾られている絵より
それを描いた人物に思いを馳せる時がある.


中心に居て写っている人より
カメラを持って撮していた人を注目していたのを思い出す….

横浜美術館


"その他大勢"で居るのは楽かもしれない.
何十人何百人の中の一人だという認識しかされないのは気楽かもね.
相手の事さえも何百人何千人の中の一人だとしか思わないのは楽かも.


与えるのみで欲しがらない.
裏切られる事もなく 大して苦しみも無い….
誰も自分の事を見てくれないし気に掛けてくれない苦しみや淋しさを緩和できる.


たった一人に強く希求された経験が無いからだ.異性として.
一人を激しく求めた事が無いからだ.

大きな苦しみを得れば 得る喜びも大きいよ.
しかし苦しみの方が強く重く感じて
二の足を踏むんだ. 
そうやって独りで歳を取るんだな?


欲しがれよ!


もっと相手にアプローチしろよ!!



わかんねーよ…それじゃあ.

傷つくのを怖れてこわごわと手を差し伸べてばかりだなんて
貴方は男として生まれた本当の悦びを知らずジジイになるんだな?


ふん 「あたしには関係ないけどね」なんて私が言うと思うの?


……そんなにガキじゃあ無いんだわ私.
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=