缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

缶コーヒー画像

─さんがりあ れぎゅらーこーひー【日本サンガリア ベバレッジカンパニー】─

週末に仕事があるくらいで二つの絵画教室も来年まで無い.
ほぼ冬休みだー.


展示会に行くことにしたの.
よく読むBlogで紹介されていたの.ここは あんまりハズレがないのよ.


大変な状況なんだけど あまりにも牧歌的で肩の力が抜ける.
イラストがみんな上半身裸なんだもの.
(でも生死に関わる過酷な労働だよー)と思いつつ

絵のコーナーでは絵はやはり美しくなるから
こういうのは写真の方がいいかも と写真を見て

別棟へ行きジオラマを見て巨人になった気分となり


そこの棟から出て ふと前を見ると

目黒区美術館

かわいいなあ….
子供用水遊び場だわ.

そうだ
ずっとあたしは過緊張で───

大人同士の思いやりの無いエゴを
(まさか ここでも?!)と いきなり見せられた時から
気が抜けなかったかもしれない.

それだって もう三年も前の事だし その理由だって
何となく分かったから….


ま いっか.
『大人というのはこういうもんだーっ』にコダワルのは 自分としても疑問だったし
だって 学校の先生だって人間だもんねえ.


そうだよ ”学校の先生”は肩書きで それ以前に
人間じゃんなあ.
肩書きが堅かったり凄いと周りの見る目も違うけど
それはそれで本人は あたしが考えも付かない程大変なのかもしれないなあ. 



しかし
何で50年近く経った今でも労働者の状況は変わらないのかなあ.
ポスターに書かれているアジテーションが
今 ネット上に書かれているのとまるで同じ.

義姉から子育て時に使ったガーゼハンカチのキレイなのを貰い受けたのね.
いつか何に使おうと引き出しにしまっておいたけど
これで或る物を作ってみよう ふふふふふ( ̄▽ ̄

ガーゼ布ナプ

まず待ち針で止めて形を整えつつ並縫いしてー

ガーゼ布ナプ

ガーゼ布ナプ

このままだとサミシいから
ユザワヤで丁度いい太さで可愛い色の絹糸を見つけたので
それを縁にちょっとボコボコするくらいに力を入れて縫ってー

ガーゼ布ナプ

止める位置を決めてー
留め具はスナップボタン.
カナヅチで叩いて布に留めるから集合住宅でしたら
時間に気をつけないと周囲からクレームがくるかもしれません.

ガーゼ布ナプ

スナップボタンを留める器具は少し高いけど(1800円位)
沢山作るのなら それを使った方が無難ですかな.

できあがり.

ガーゼ布ナプ

布ナプ.ちょっと分厚いかも.

これくらいの厚みがあったら少ない量なら貫通しないと思うんだけど.
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=