缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

繰り返し同じ言葉をコピペするのは有効かもなあ.それにしても住んでる所がー遠いよう...顔がまんまるだあ.「所詮,商売だろ?」とか切捨てちゃあいけないんですよね.

お金が絡むとどうしても嫌悪感がするけれど,お金を良い方向に使えばいいのよ,うん.
PR
もうちょっとガンバレないのかな.

"気持ちがほだされる"というのは 泣き言を言い続けて同情心を買う事では無いよ.
子供のように欲しいオモチャの前で駄々をこねるというのでも無いよ.

それは
(こんなにも自分を想ってくれているのか)という感動みたいなもので
粘り続ければ どんなに手が届かない人でも高嶺の花でも振り向いてくれるかもしれません.


高い精神性と志を持ち続けていればいいんです.
その人を得たいのなら もっとしっかりして.あたしは応援してますから.
こういっちゃアレなんですけれど
ネット上でバツ一とか公表してあちこちの人と話して再婚する気がバリバリの人ってさー
もしも いい人と出会えて そこでネットで活躍するのをやめるなら(誠実さを持ち合わせているんだろうなあ)と思うけれど

その後も刺激を求めて新しい人とかあちこちの人と話すのなら
(こりゃ また離婚するんだろうな…)と密かに思う.
駄目なんじゃあないですか.そういうことしてたら病みますよ.

中国のイケメンホームレス『犀利哥(シーリーガー)目つきの鋭いアニキ』のその後のNEWSを見た.


どんなに規制を強くしても個々のモラルがどうしようもないと いたちごっこのように問題は解決しない.
この一般人に対するネットユーザーの行為は吐き気がする.
追っかけに疲弊した顔を見て 面白がってネット上に合成写真を流出させた人達は良心の呵責を感じないか?


自分自身でネットに個人情報や顔画像を曝すなら追っかけられても家の前で張られても自分から招いた有名税だと思うしかないし 浅はかな考えで そういう事態を招いたのに気づいたのなら少しネットから遠ざかればいいだけだけれど


このイケメンホームレス『犀利哥(シーリーガー)目つきの鋭いアニキ』は 有名になりたいわけでもなく ただ路上生活していただけなのだ.

興味本位でそういう事をしていた人には猛反省してもらいたいものだ.

ちなみに私は顔だけじゃあ惚れないなっ.
レオナルド・ダ・ヴィンチが考えた空を飛ぶ機械が鳥を模していたように
生き物に学んだ先端技術はあちらこちらで使われている.
新幹線はカワセミを 五輪に使われる競泳用水着の表面はサメの肌をヒントに
箱フグを模した車は機敏さと強い車体が得られる.等々.

生き物達の長い進化で獲得した能力を最先端技術で応用する事を

BIO-MIMIC-RY-バイオミミクリー-生物模倣 という.

この言葉を考案し世界に広めたのがUSAのサイエンスライターJanine Benyusジャニン・ベニュス氏である.
莫大な資源エネルギーを消費しながら私達人類は便利な暮らしを実現しているのだが と同時に環境破壊をしている.自然に生きる生物は必要なものだけを使って生きている.ベニュス氏は生き物に学ぶバイオミミクリーこそが人類がこれからも生き残っていく為には必要だと訴える活動をしている.

この番組はノンフィクション作家 最相葉月(さいしょうはづき)氏がベニュス氏の活動の拠点であるアメリカ モンタナ州イエローストーン国立公園近くの町ミズーラに氏を訪ね バイオミミクリーと既にあるバイオテクノロジーの違いについて話を聞く.


例えば葉はソーラーパネルだとベニュス氏は言う.元来のソーラーパネルは平面に並べて在るだけだ.葉の並べ方で立体的なソーラーパネルビルが実現できればいい と話す.
その他 ハスの葉をヒントにした撥水効果が高い布 モルフォ蝶からヒントを得たパソコンディスプレイ.バイオミミクリーは自然から何も奪わない.自然のレシピ・戦略を真似 アイディアを借りるのだ.
BOSS ICE COFFEE

─ぼす あいすかふぇ【サントリーフーズ(株)】─

BOSS ICE COFFEE

半年前に予約した子宮ケイ癌検診に行きました.

半年前 市から貰った無料のクーポン券で検診したら引っかかって
二度目〈自費〉で再検査したら特に何も無かった.

特に何も無かったら二年に一度でいいのだけれど
あたしは一度引っかかったから半年後に検査なの.
予防接種という方法もあるけれど やはり定期検診はかかせない.
子宮とは上手く長く付き合っていきたいものだね.

この半年間 ウィルス感染しようが無いのだがー他の原因もあるから結果は一週間後です.特に問題ないと思います.

みなさま 子宮ケイ癌検診にいきませう.


腹痛と胃痛は腹巻きして冷えた飲み物ばかり飲むのを控えていたら治まったようです.
あたしは恋愛のストレスからくる腹痛と胃痛かとテッキリ思いましたが
少し夏バテしていたようですねー.
あの時も恋愛のストレスかと思ったらピロリ菌に感染していただけでしたし.

なんか こう…何かがこう というかもうちょっと情欲とか官能性とかヤバさとかさぁっ.
そんな事を最近出来た店の汁無しラーメンを食べながら考えていました.おいしかったです.
悲惨な過去の出来事を読む度に思うのは(私に出来る事は何か)であり
過去の過ちは未来に生きて行く上でデータ…

もう二度とそういった事を繰り返さないようにする為の資料と思えませんか?

苦しみを抱え込みながら生きるのは誰でもそうで
それが過ぎてしまうのは心の負担になってしまう.


間違っているのなら糾しながら正しながら生きていきましょう.

囚われ過ぎてはいけません.周囲の人が貴方を心配して泣きます.

私は知らなかったら識るよう努力しますから.
貴方の書いた物を読みます.貴方の声を聞きます.



そして忘れる事はありません.
DOUTOR CAFE AU LAIT

─どとーるかふぇおれ【株式会社ドトールコーヒー】─

DOUTOR CAFE AU LAIT

11月にMa先生の個展にびんzy…併せて生徒さん達もグループ展をするから
みなさん 展示会に出す絵の制作で慌ただしい.
人数は六人前後で一人三点は出すよう言われている.
あたしも参加させてもらうの.


あたしはまだ絵を始めて四年くらいか?毎年 グループ展に出させて貰ってるのね有りがたいことです.


目指しているのは規模がデカい某水彩展だけれど
それはまだ先の事だから こうやって小規模な展示会に参加して精神鍛錬していくのね.

場所は野○の よ○○画廊で11月の初旬 一週間開催だ.

ふふふ…地元の人しか解るまい.
見つけられたら見にくればいいさ~( ̄▽ ̄

JR関内駅の近くです.見るだけなら無料です.

今月は午前中はMi先生 午後はMa先生というのが絵画教室日程なので
丁度いいからMa先生にMi先生のところで描いているスケッチブックを見て貰う.

Mi先生は「いいんじゃない」とおっしゃった部分はMa先生は「これは無い方がいい」と 全く評価が違う.
あたしも気にしている部分は両先生共 同じ事をおっしゃる.

(Ma先生を選んで正解かも)と思ったのだった.
KIRIN FIRE PREMIUM BLEND

─きりん ふぁいあ ぷれみあむぶれんど【キリンビバレッジ株式会社】─

KIRIN FIRE PREMIUM BLEND


今 通っているMi先生教室はお店の一角で半分外に在る.
と いうのは以前Blogで書いた.


この前 「ちょっと見せてね」とお客さんが入ってきた.
「見るだけ見るだけ」と言いながら どんどん奥のあたし達の近くまでやってくる.
店内に並んでいる物を見てあたし達が座って描いているスケッチブックを背後から見て
そのまま黙って店内を出て行った.

Mi先生は「たまに来るのよ」と笑顔でおっしゃる.

(これは以前通っていた教室ではありえない事…)と心臓がバクンバクンしながら思う.
以前 通っていた教室は閉鎖されているから外部からはスタッフくらいしか入ってこない.
教室に居るのはずっと通い続けている生徒さん達で気心は知れているから
それはそれで気楽だった.


気楽だから そのまま通い続けていても良かった.

あたしは何か突発的な事があると すぐ集中が何処かに飛んでいってしまう.
今回もバクンバクンする心臓の鼓動が治まり目の前のモチーフに再び意識が集中するまでにしばらく掛かる.
それでも とにかく硬直せず手を動かしていた.
とにかく(手を動かさねば)という意識の方が強くなっている.
GEORGIA CLASSIC ORIGINAL

─じょーじあ くらしっくおりじなる【コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)】─

GEORGIA CLASSIC ORIGINAL

日中あまりにも暑いので時間をずらして仕事をしています.

この時間《8:30pm》だと二十歳そこそこカップルの喧嘩が聞くともなしに聞こえてくる.痴話喧嘩だ.

あたしなら的確にアドバイスできるのに…

「相手をなかなか信じられないのは裏切られたら とても傷つくから.
どうでもいい みたいな態度をとるのもそうですよ」
一番もの凄く敏感に反応してしまう相手だからこそ 距離を置きたがる.
だからって相手から逃げてはいけません...と 他人には言えるんだけどねえ.


あたしはそんなにプライド高くない.好きなら会ったその日に「好き」って言うよ.
恋愛小説ってほとんど読んだこと無い.SFとかFTとか資料みたいなのばかりだけれど
経験で判るのよ.


このケースはそれでいいんだけれど

本当にどうでもいい相手も居るからなあ….どっちなんだろう.
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=