缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自販機画像

『横浜 茶瑠』という伊藤園のお茶ドリンクのようだ.


先生からお借りしたルドンの画集は
さすがに何週間も借りられないなあ
(借りていいと言ってくれたけど)と思い
お返しして横浜美術館の図書室で
最近 出版されたのを見ることにした.

本の挿し絵もしており
『聖アントワーヌの誘惑』が面白かった.

聖アントワーヌは実在した人物で
修行中一晩だけ信仰心が揺らぎ
それにつけ込んで悪魔が誘惑しまくり
魔物が現れ死神がジサ○を促し と
盛りだくさんな一夜を過ごし
朝日と共にキリストがあらわれ歓喜する

と いう話をギュスターブ・フロベールが書いたそうで
(羊達の沈黙のカニバリズ○な登場人物が
好んだ話に類似してますが)

本を見つけたらキチンと読んでみよう と思った.
───聖アントワーヌの誘惑───

その後 修理から戻ってきたベビーローライの
調子がどうなっているか 試し撮りしていると
隣にずっと立っているオジサマが居て
(なにかなー)と 思っていると巧い具合に話しかけられた.

(やはり こういったカメラを持っていると
話しかけ易いのかな)と 思いつつ
こういう人は結構 専門的な事を識っているから
自分の得ている情報と照らし合わせつつ話を聞いていた.

ブログもしている というので
アドレスが印刷された名刺をもらい
「コメントは苦手なんで出来ませんが見させてもらいます」
と 言って別れた.


(目立つ分 使いこなせなければ恥ずかしいかも)
気が引き締まる思いがして使いこなせるようガンバロウと思い

少し剥げてる皮部分に
昨日買った同系色の蒔絵シールを貼ろうか貼るまいか
どうしよう?と 考えながら帰った.
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=