缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

缶コーヒー画像

─あろまっくす びたーろーすと【株式会社ポッカコーポレーション】─


”胃カメラも二度目なら

少しは上手にウドン程の細さを

飲み込みたぁい~”

でーあいわ~すろーぉもーしょんん
の出だしの替え歌でござる.


胃の荒れを神経質過ぎるのか?とか考えていたが
検査してみると
H.ピロリ菌が猛威をふるっていた という…
………

───そういうわけで
除菌に成功し経過を見に
涙とヨダレを垂れ流ししながらも
胃の内視鏡検査をしてもらったのです.
結果は良好でした.
終了と云われました.
おなかがすきました.

身内の人達には
「治ったことは治ったんですけど
何時 再発するか分からないそうですよ」
と 伝えておこう.これは嘘でもないよ.


岩清水を飲む件
「山に行った時 湧き水を飲みたいんですが?」
と いう質問のお医者さんの答えは
なるべく そういった水は飲まないようにして
飲みたいなら
煮沸するとかして飲んだ方が無難だそうです.

検査は午前中に終わるので
横浜高島屋で開催している上村三代
『上村松園(しょうえん)・松篁(しょうこう)・淳之(あつし)』
の絵画展を見に行った.

三箇所に上村淳之氏のインタヴュー映像が流されており
祖母である松園 父である松篁を簡潔に語っていた.
絵による空白についての考えを述べている映像が興味深かった.


かなり書き込んである絵が
公募展で良い賞を貰っているのをよく見る.
技巧を凝らし息詰まるような絵だ.
これでもか と言う位に何かを押し付けてくる絵だ.
前へ前へと他を押しのけて
「見てくれ」とアピールする絵.

が 多い.


(そういうもんなのかなあ)と 別にキライでもないので
感心して見てたりしていたけど
この前 絵画教室帰りのみんなでランチの時
先生が「一本の線を描ければ私は満足なの」と
おっしゃっていた.


一本の線だけの絵…
先生はきっと いつかそこに到達なさると思う.

あたしには 未だ難しい話だとしても
続けていけば追記憶として
(これが そういう意味だったのか)
解るようになりたい と思うんだよ.


上村淳之氏の何も描かない空白.




山種美術館でも上村松園展があるようだ.
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=