缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばっきゃろ!こちとら絵に人生かけてるといっても過言じゃあないんだよ.
長期間 持続できるよう環境整備の為に体張ってんだよ.

絵では食えない.ましてや風景画ではまず食っていけない.
でも それでも描きたいんだよ.

ヘラヘラした態度 モシクハ口先ばかりでネットにエラソーな事かいて自慰ってんじゃねえや!

若造のドーラクくさいんだよ!!



行動力が伴っていない.

行動した後の持続力・

持久力がなっていない.



ス・タ・ミ・ナ#ビックリマーク

が無さすぎだよ


あんまり泣き言ばっかぬかすと この文言に@いれてツイートしますよ.
こっちは もうすぐグループ展なんで気分がワサワサしてるのに~ブツクサ.

だってこの人達は人の書いた物を右から左に流しているだけでしょ.
自分の言葉として自分の内で発酵・熟成させる前に表に出して悦にいっているだけでしょ.

若人の表現なんて薄っぺらくて(ああ がんばってね)しか思えない.
ダレソレの模倣だね?なんて云わないけれどね.


内に取り入れた情報が自分の言葉として発酵・熟成するまで時間が掛かる.
自分の表現として こなれている人は極 一握りで
それが芸術の域に達しているのは これまた一握りだ.


ほとんどが単なる流行だわ.もしくは流行をパクッているだけでしょ
貴方の作品は二十年後にも人々に受け入れられるモノなんですか?

「撮ったらどんどん世間に出せ」とか もーロクでもない事を云わない人が日本の写真界の主要部分に鎮座してますでしょ.

あの人らは やんちゃ小僧がそのまま大人になった と思った方がいいですね.
70歳くらいみたいですけれどね.


10/20改訂
『ロクな事を云わない人が主要な部分に鎮座している』…?
確かこの人は新人の頃 弟子入りしていた時自分のアイデアを師に横取りされた過去があるんでしたね.

ん( ̄_ ̄ ?

これは土門拳が名取洋之助の元に居たとき著作権問題でもめた事があり この話は写真をしている人なら知っていると思うから そこからもきてるのかなあと思ったのだけれど.
以前行ったシンポジウムのパンフレットを読み返してみると 社会化させる という意見は納得する面もあるけれど あたしは作品はもう少し煮詰めてから社会に出した方がいいとも思う



今はそれはないでしょう.ネット上に「こういうストーリーを追っている」とか「こういうテーマに取り組んでいる」公言すればいいのだし.


一つハッキリいえるのは大人で教育者・指導者だからって全員が人格者じゃあないよ?
どうみても大人な年齢でも オトナゲナイ人なんか世間に溢れ返っているよ~?

10/20
───そうだ!いい事を思いついたのですが

結局は出版社というのは新人にとってパトロンじゃあないですか.
だから作品を好き放題こきおろされるのであって
じゃあ○○界にポッと出たての新人は直に出版社に持ち込まずネット上で作品の優劣を人々に問えば良くてですね.

Contribution"寄付"を募ればいいのだと思います.
数字という実績を編集者に叩きつければいいのではないでしょうか.

なかなか大衆に受け入れられないのならネット上の人々の意識を変えればいいと思います.
コツコツと根強く言い続けて身近な人の意識を変え 流れを変えていけばいいのだと思う.

世界に自分の強いメッセージ《作品》を打ち出せるのなら新人は『育てられる』という意識は程ほどにしといた方がいいな.
自分の出した物を自分で責任を持つ という点で.

【アンテナを張り巡らせないで待っているだけの編集者は要らない】
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[528] [527] [526] [525] [523] [522] [521] [520] [519] [517] [516]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=