缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FIRE PREMIUM B

─ふぁいあ ぷれみあむぶれんど【キリンビバレッジ株式会社】─

FIRE PREMIUM B



ロードショー時観た『GOEMON』のDVDが廉価版になっていたので購入する.

GOEMON

こいつ(失礼)はとてもバカだ.あたしのゼッテーしない事をして はばからないバカだ.

あたしはこういう人が身近にいたら(あーもーバカバカしいなあ)と思いながらも後をくっついていっちゃいそうだ.
あまりにバカすぎて ときめいてしまうくらいバカだな.ヤバいくらいバカだ.
近くにいたらKISSしちゃうじゃん.


───と しばらく休止するというお知らせ記事がこれかしら?
オネエサンは色々とあるのよ.
10.10.5『私は今年の九月から『毎週同じ曜日に同じ図書室に行って一時間は本を読む』という…訓練?を自らに課しています.
一年間は続けようと思っています.

私はジッと座っているのが本当にマジで苦手で集中している時はいいのですが フッと集中が途切れるといつのまにかウトウトしています.
夜も寝床に入るともう寝ています.睡眠は足りてると思うのですが
何処でも昼間もしばらく座っていると短い時間ですが眠ってしまいます.

仕事が無い週とか気づくと何日でもずーっと家の内に居る.ヒキコモリとかでは無いです.
何をしているのかというと同じ本を何度もループして読んでいるんですね.

社会性があんまり良くありません.

そして この行動で重要なのは《月謝等 お金を払う事によってどうしても行かねばならない状態からの脱却》と仮に記しておきます.
端的にいえば 自主性 です.
詳しい話は一年後に このBlogで書いているかもしれません.


流れ星や花火は一瞬にして輝き強い印象を心に残しますが
それっきりです.

継続や持続力という忍耐力を持ち続けての行動こそ世の中を変えるのだと私も思います.』



ご本は継続して読みましょうね.あ!
読む本は何でもいいってんじゃあなくて選びましょう.


さあ この記事に『バカ』は何wordあるでしょうか?

人にバカっていった方がバカなんだけどね.

私は大概の神社や教会を通り過ぎる時 軽く祈る.
しかし 一つだけ通りかかっても祈らない神社が在る.
靖国神社だ.

沖縄戦の民間の死者 約六万人も《靖国の神》として祀られている.
戦後 政府が援護法…戦傷病者戦没者遺族等援護法(1952-)これは本来 軍人に適応されるのだが沖縄住民に特殊事情だと適応された.

援護金申請の際 自らすすんで軍隊に協力(避難場所を 食料を 命を提供した)というはっきりとした申し出が必要だった.
これは戦後の何も無い時期に その弱みにつけ込んだとしか思えない.

実態は壕に避難していた民間人を日本兵が追い出し
追い出された民間人は無防備のまま戦場で敵兵に銃で撃たれる.
スパイ嫌疑の為の斬殺も軍の機密を守る為に自らが協力したと そんなワケがある筈が無いのに そうされている.

そういう被害者を英霊として祀る事で後の時代 沖縄住民が告訴するのを抑えようとしたのだ.


私は靖国神社を通り過ぎる時しばらく立ち止まり被害者を想う.

戦争は決してしてはなりません.


2008.6.19『沖縄靖国神社合祀取消訴訟』が提訴された.
2010.10.26に判決.

TV番組【テレメンタリー "英霊か犬死にか"】


2010.10.26 遺族らの請求は棄却された.

日本の"神"という概念をもう一度考え直した方がいいと思う.
日本の神は外国のGOTと明らかに異なる.
日本の神は自然崇拝という畏敬の念が連綿と日本人の内に流れていて
その言葉では表せない感情の凝り固まりが分かり易く単に"神"と名づけられております.

白洲正子が某外国人とのインタビューの際 その人から「日本の神をゴットと訳すのは間違いではないか?」と云われたそうで
私はそれを読んで(外国人の方が余程理解している)と…


…何を書いてもやりきれない気分.
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[527] [526] [525] [523] [522] [521] [520] [519] [517] [516] [515]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=