缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

缶コーヒー画像

─きっすい ぶらっく【サッポロ飲料株式会社】─

勤めていた会社は
男性社員がべらぼうに多かった.
女性社員1に対し男性社員9

ヴァレンタインが近づいて
(義理でも何か配らなければならないのだろうか)
あたしは当時は一人暮らしをしていたの.

ギリギリのお給料なのに…
まさか50人くらいの人々に
配りまくらなければならないのだろうか?

深刻に真剣に悩み
他の女性社員に「どうします?」と訊くと


「箱のチョコを経費で買って
勝手に食べてって置いとくのよ」
という事だった.


助かった. ..と安堵したのを思い出す.
PR
缶コーヒー画像

─すみやき びとうぶれんどこーひー【山崎製パン株式会社】─

真面目な質問ですが

貴方は自分なりのセーフティネットを
構築してますか?

簡単に言うと 具合が悪いとき
「ミカン買ってきて」とか
「梅干し入りのおかゆ作ってくれる?」とか
頼める事が出来る人です.
もちろん その人が困っていたら手助けをする関係ですよ.

お母様やお父様に頼めるのなら
それでいいけど でも
ご両親だっていつまでも健在じゃあないですよね.

若年だとしてもクモ膜下出血で倒れたりします.
その時 救急車を呼べたらいいけど
全くもって動けなかったら どうします?

最低でも三日
安否が確認出来ない場合
実際に動いてくれる人が近所に
もしくは来てくれるのに無理のない範囲に
住んでらっしゃいますか?

私は危機意識を早くから持っていたので
身の回りに人間関係をそれなりに構築しています.


配偶者が居るとその人に頼ればいいのですが
一人で生きる事を選んだのなら
せめて 同じような立場の人と
連絡をまめにとる とか.


今まで考えた事がなかったとしても
これを読んだら 少し考慮してみてくださいね.


─るーつ あろまぶらっく くらしっく【ジェイティ飲料株式会社】─

東京タワーには
ノッポン兄とノッポン弟というキャラクターが居て

ノッポン兄弟の違いは
兄は額に絆創膏があり青い服
弟は赤い服.
ブログもしていて 書き分けられている.
内容は兄の方が やさぐれている.

この前 競馬新聞を持っていた.ツボだった.

画像は改装中のマリンタワー.


─じょーじあ かふぇくれむ【コカ・コーラナショナルビバレッジ(株)】

このデザイン可愛いなあ.


いくつか前の元彼(T)から
思い出したように近況メールがくる.
ホントに思い出したようにだから
年に数通だ.


付き合っていた頃から女の子(ギャルみたいな)
格好をする事があって
女装愛好会に入会して そこで恋人を見つけ
あたしとは終わった.
だから会うことは無い(キッパリ)

その”彼女”とも別れたようだ.
その後 女子と付き合っていたようで
『彼女が俺の前で胡座かくけど どうしたらいい?』
YUIかよ と思ったが
『好きなら 乗り越えていけるんじゃないかなあ』
と 返事を送ったりしていた.


その彼女とも別れたようで
『友達に女子高生を押しつけられた.
すぐ厭きられてしまいそう』
と 近頃メールきたよ.

厭きられる というよりも前に
(女子高生というと16-18でTは30歳代半ばだから
話とか合うのかなあ)
でも その年頃って
一方的にしゃべりまくって 聞いてくれた事に
満足する場合があるから(どの年頃でもそっか)
聞き上手の男の人って
結構モテるんだよね.

『そろそろ堅実な付き合い方しなよ~』と
返しといた.

近頃 Tは女装しないんだろうか.
結構 似合ってたのに.
あたしより華奢なワリに
あたしがバイクの小型免許しか取れなかったのに
(起こせなかったから)

Tは中免を取っていた.
でも乗っているのは原チャだった.


─きっすい ぜろじたて【サッポロ飲料株式会社】─

高温短時間熱風焙煎により、しっかりとしたコーヒー感、香りを実現したミルク入りコーヒーだそうだ.

思うにmixiって
ログインしなきゃ読めないし
Googleとか検索に記事が引っかからないから
日記かいても あたしには意味が無いなあ と思う.
もちろん 必要だから招待メールもらったのよ.

ブログを始めた頃みたいに
(みんな どんなの書いてんだろ~( ̄▽ ̄)とか
バカスカ手当たり次第 見る必要性も無いし…
今はネット中に向かって
『あたしはこう考えてる~さて他の人は?』と
語彙検索してるのよ.


でも コメントスパムの心配が無いんだねえ.
そこが いいのかな.
以前の場所で 知り合った人達には
ちゃんと”あしあと”残して挨拶した~.
そこんとこキチンとするのは当然だね.

名前は伏せるけど
著名人のご子孫だから一般の方が
年表を作ってネットに公表してるの.
人生の大先輩なのは もうずっと前に知っていましたよ.


かなり緊張してたから
もうちょっと肩の力を抜いていいのかもしんない.


ところで明日は無理です~(; ;)


─さんとりー ぶらっくぼす【サントリーフーズ株式会社】─

昨日の続きだけど
岡本太郎美術館員の事件について

「美術館員でも人間なんだから」とか
そういうのは 分かっているよ.

でも この場合それは言い訳っぽい.
品位とか影響力だよ.
それなりの事に従事しているのなら
注目度も違うし…って事だよ.

口だけならなんとでも謂える.
行動を伴わせなきゃ薄っぺらいんだよ.
すごく気を引き締めなきゃならない自覚と
それ以上の誇りがあった筈なんだ.


───あ 出会いの少ない職場って有る.

( ̄  ̄ )最近ならネットを活用して婚活.
選り好みをしているとキリがないから
よさげな人を見つけたらササッと切り上げて
自分好みにカスタマナイズすればいいだけなのでは.

シンパシーとか ときめきとかで決めちゃうと
相手の人は完全フリーじゃない場合もある.
そうすると痴情のもつれ~とか男女の修羅場~とか
ドロドロ~っとしちゃうね.

感情的な猛ダッシュは理性で抑えて
真剣に付き合うのなら
よくよく相手を見た方がいいんだなあ と思った.

人生を台無しにするような失敗はしたくないなあ.

09.8.21 そのとおりだっ↑

10.2.18 ”人生を台無しにするような失敗はしたくないなあ”
まったくその通りだ.


─ぼす しょーとぶれいく【サントリーフーズ株式会社】─


岡本太郎美術館の美術館学芸員が
不倫の末 刺して重傷を負わせたそうだ.

くだらない と一笑に付したくなるが
以前に宇宙飛行士の女性が
三角関係のもつれで事件を起こしたんだよね.


恋愛に慣れときなよ~とはいわないけど
それなりの柔軟性を持たないと
とんでもない行動を起こすんだわ.

第一 何十年も結婚している男性は
その位置に満足ーというか変化とかメンドクサがるから
余程でないと離婚しないよね.
だから そういう人は スイーツをつまむように
家庭から離れた気晴らしとして不倫する(断言)

女としての沽券とか魅力とか
「妻の座に胡坐をかいている奥さんより私の方が優れているし心の底からアイシテイルのに何でこの私を選んでくれないの?!」とか

…そういう問題じゃあないんだよ…ゴタゴタがめんどくさいの多分.


とにかく



30歳過ぎたら恋人 作りな!


遅くとも35歳過ぎたら一人の人とキチンと恋愛して.溜めないで.
せーよくは爆発させず
小出しがいいと思う.
その欲を過度に抑えつけちゃダメダメ.


BOSS
そう思いませんか?


─わんだ でみたすえすぷれっそ【アサヒ飲料株式会社】─


絵画教室が移転した.
今まで五階だったけど一階になった.
外から中の様子が見えるフロア.

今まで通っていたビルの隣は
一年前から ずっと何か建てていて
トラックとか通る度に少し揺れるから
「地震??」と
みんなが落ち着かなくなるビルだった.

今は新しくて大通りに面してるけど
以前より静かな場所である.


明日は立春なんだねえ.



─さっぽろ きっすい すみやきこーひー 【サッポロ飲料株式会社】─
備長炭使用による直下焙煎で丹念に煎り上げることで、力強いコーヒー感と炭焼独特の芳ばしい香りを実現したそうだ.

柴田敏雄氏と松涛美術館の学芸員さんとの講演会は
松涛美術館でするのかと思い
その場所に行ってみると 工事だかでお休みだった.

(どーしよーーー…)…が80個くらい頭の中で続き
(日付と時間の記憶は合ってる)でも
なにか 記憶違いしている.

────
(写美に問い合わせてみればいいんじゃん)
と 気づき電話した.
松涛美術館の学芸員さんをお招きして
写美で開催するとの事で
京王井の頭線 神泉駅に戻って渋谷駅に行ってJR恵比寿駅に行き恵比寿ガーデンプレイスを走り抜けたよ.

間に合ってよかった~.


─わんだ じぇっとかふぇ【アサヒ飲料株式会社】─

エスプレッソ抽出機を採用し、高速抽出の力で豆の芯から香り・味わいを瞬時に引き出したそうだ.


柴田敏雄氏の写真は
模様のように見える.

展示室の休憩場所に今回の写真展で
展示されている作品の写真集があった.

ちょうど写真を始めた頃
『ブレ・アレ・ボケ』が注目されていた時代で
そのヒステリック性には共感出来なかったそうだ.

あたしには氏の写真はエキセントリックに見える.
森山大道氏にも引っかかるものがあったけど
こちらも見た瞬間(ん?!)と思うものがある.
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=