缶コーヒーを飲みながら何か話しているBlog ◆更新不定期◆
| Admin | Write | Comment |

『HP銀縷をとぎ箱』
http://wotogi.ifdef.jp/1/w.html

↓MIXI
ルミカ
プロフィール
HN:
wotogi(をとぎ)
年齢:
832
性別:
女性
誕生日:
1192/01/01
自己紹介:
ジャイアントストライドエントリーで勢いに任せて潜行しない20M以上は潜りたくないダイバー.
『○曜日には図書室へ行こう』をしています.電車賃くらいしかかからない第一歩.自転車でも歩きでもいいですよ.
ブログ内検索
こういうのも気に留めた方が

*個人情報の保護
url http://www.caa.go.jp/seikatsu/kojin/index.html
窮屈かもしれませんけど
規律が解らなければ自由も解りませんし.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸居留地 COFFEE BLACK

─こうべきょりゅうち こーひーぶらっく【富永食品株式会社】─
マンデリンブレンド
『高級なマンデリンの苦みとコロンビアのほど良い酸味を絶妙にブレンド。』だそうです.

バンクーバー五輪始まりましたね.

服装チェックされた選手が居たようで
スノボー選手は何かチャラけた印象だなあ.
以前の五輪に威勢の良い選手が居て
でも本番で早々に仕掛けた技が失敗して仰向けでそのまま滑り落ちて行った様が世界規模で放映されたんだよね.

あの女の子は今 どうしているのだろうかー.


スノボーウェアは結構だぼついていて現地ならカッコいいんだろうけど

ショーじゃあ無くて競技なんだから服装共々気も引き締めた方がいいなあ. と みなとみらいホールのクラシックコンサートにGパン・サンダルTシャツで場内で小腹が空いたからカロリーメイト食べて係員に注意されたあたしに言われたかないわな.だってドレッシーな服って持ってないんだもん仕事帰りに急いで駆けつけて晩ご飯食べてなかったんだもんガンバレ日本.


2/16
”前回の五輪で威勢のいいスノーボード選手の女の子”
今井メロさんというんでした.
モバゲータウンでケイタイ日記を現在も更新している様子だった.
顔画像がUPしていたけど変化していて でも本人なのかもなあ.
まだ22歳なんじゃん.
オリンピック選手に選ばれたのなら筋金入りのアスリート魂を持っている気がする.


PR
GEORGIA EUROPEAN 微糖

─じょーじあ よーろぴあん びとう【コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)】─

曇り続きで寒いからなのかメチャメチャねむたひ.。.

古い順
080829



090929

缶コーヒー画像

色の違いは当たっている光の加減であります.
FIRE 火の恵み

─ふぁいあ ひのめぐみ【キリンビバレッジ株式会社】─

新しい教室は何人か男性が居てあたしとはとても歳が離れている人達が多いけど
一人だけ それほど年上ではない人《Sさん》が居るの.

教室にはいつも音楽が流れていてクラシックがほとんどだけど
Ma先生が「好きなCDかけていいよ」とおっしゃるから
この前 教室の雰囲気に合いそうなソロギター演奏者のとケルト音楽のCDを持って行ったのです.

Sさんもその曲を知っていたみたいで
あたしの隣で描きながら音楽に合わせて鼻歌を唄っていた.
この人は結構雰囲気の柔らかい人でちょっと遠くの市から通ってらしてそこの市の職員だそうだよ.

何年か前に結婚なさって お子さんはまだ小さく
奥さんはかなり年下みたいで話があんまり合わないようだが円満そうで
家庭が円満な人って人当たりが良さそうな雰囲気がある.
DyDo 生キャラメルCaffe Latte

─だいどー なまきゃらめるかふぇらて【ダイドードリンコ株式会社】─
『口当たりなめらかな生キャラメルと北海道産生クリームで仕上げた贅沢な味わいのカフェラテ』だそうですよ.
BOSS 濃いめの一服

─ぼす こいめのいっぷく【サントリーフーズ(株)】─
『じっくりと炭火で焙煎した珈琲を、コクにあるミルクで仕上げた』そうですよ.
BOSS CLEARPRESSO

─ぼす くりあぷれっそ【サントリーフーズ(株)】─

過去にUPした画像も添えてみる事にしました.
只今 UPした画像を整理中であります.


色んな会社の缶コーヒー&チルドカップコーヒーを飲んでます.
どれもそれなりにおいしゅうございます.

一番おいしく感じるのは 仕事や趣味でガンガン歩いた後の一服時かなあ.
あの時の缶コーヒーの美味さは至福級だよね.
デザインもかっこいいし.


珈琲農園の現状や そういったFarmの人々の劣悪な生活環境も気になるけど
でも消費者が買わなければ その人達は職を失ってしまうんだよね.

経営者が自分の利益だけを考え不当な雇用体制を労働者に強いているのを是正させる為にどうしたらいいか?
下手な不買運動は人員削減されるだけだよ.


自分の事しか考えない それを
(どうにか その考え方を変えてもらえないかなあ)と
あたしは遠い日本の片隅で珈琲を飲みながら思うしか出来ないんだけど.
Yakult 珈琲たいむ CAFFE LATTE

─やくると こーひーたいむ かふぇらて【株式会社ヤクルト本社】─

仕切り直しをして…っと.

乳ガン再検査の結果は
今現在は問題ないですが油断しないで自分でチェックと一年に一度は検査に来てくださいね.と先生から言われました.

「胸の大きさは関係ありますか?」は即答で「無いです」という答えで

「子供を産んだ人より産まない人の方がガンになりやすいんですか?」
これは一言では答えられないようで
あたしみたいな医学に素人がまとめるべきじゃあ無いな.
ボイスレコーダーか速記で忠実に先生の言った事を書いた方がいいです.
気になる人は直に専門医に聞いた方がいいです.
ちまたで囁かれている答えより複雑という事です.

社員なら会社の方で一年に一度健康診断を受けさせるけど
フリーランスな方々は任意で受けなきゃならないんだよね.

腫瘍は早期発見でなんとかなる場合があるから
エロDVDを一本買い控えるなり
エステを一回行くの止すなりして
早期発見で自分の健康を守る努力をするべきだと

あたしは書きましたからね.これで「末期だよー」なんて言ったら
「あたしあれほどいったじゃんっ!」とプチ切れますよ.
悲劇のなんたらに浸ってねーで「不幸を分かち合おうぜ」なんてそういうノータリンな仲間意識なんか捨ててさっさと治しに行って.
と あたしは何度も言いましたからね.


目の前で自分の命を粗末にするような事を言ったら あたしはどんなイケメンでも女優顔でも泣きながらグーで殴りますよ.
それもただのグーじゃあありません.
曲げた中指に曲げた親指を添えて経絡とツボを激撃ちしますよ.


まだそういう早期発見の意識が低く 気付いたらどうしようもないくらいに進行していたり先天的なら
あーこれはもう あたし何にも言う権利無い.
「自分はもうそんなに生きられない」と聞いたら
胸の痛まない人なんか居ないんですから….



まだ午前中だから良さげな展示会に行こうかと思うの.
DyDo 赤道微糖

─だいどー びとう【ダイドードリンコ株式会社】─

新潟のスキー場に行ったとしたら




ゆるキャラの レルヒさんに会いたい.




『それ もっと早くいってくださいよ~』と
喉の奥まで出かかりましたがキーボードで『それ もっと』まで打ちかけましたが
..断られる理由があたしにはよく分からなかったので
(この人はあたしの事を知らないんだから
それなら”私”というものを出していけばいいんじゃあないかな)

個人的なメールでそれを行うのは押しつけがましいかもしれない.
Web上で問題無い程度の内容で「よろしければ読んでね」と続けていってみよう.
気取っていたりテラうと頻繁にはUP出来ないし長く続けられない.

”ありのままの自分”っていうのは臆せずさらけ出す事なんで
自分自身の実像に迫ったアバターみたいな”あたし”を見せていけばいいんじゃあないかな. と 思ったんです.

現実のあたしはこんなに饒舌ではないし
黙ってコツコツと何かをしている人間であります.座って動かないからって居眠りばっかしてません.



こんな あたしの拙い文章でもパズルのように
(あーでこーで~どうしたら伝わるんだろう?)と 組み立てていると何だか楽しくなってきてー
後で読み返すと自分のって楽しくて. だんだん文が長くなってくるし.
まーいいけど.
缶コーヒー画像

─じょーじあ ぜいたくえすぷれっそ【コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)】─

ちょっと贅沢.10円高い缶コーヒー.
缶コーヒー画像

─ぽっか さえるうぃんたーぼとる【株式会社ポッカコーポレーション】─

絵画教室ビルうん年記念の全体展示会が二月に開催するの.

これは去年の年末にパンフレットを貰っていたから知ってはいたけど
あたしの先生の展示会に参加していたから
(間が詰まってるから)と 今回は見送る事にしていた.

いよいよハガキが出来たので同じ教室の生徒さん数人が出品するから
Miyさんに「何週に出されるのですか?」

─そう ビル全体の展示会だから総勢100人近くなるのかな?
多分50人は下らないけど室がそんなに広くないから
三週間に渡り一週毎に他の教室の生徒さんとの合併で展示されるのだった.
最大でもf10程の大きさで一人一点なの.─

「○さん(あたしの名字)はお出しにならないの?」
「わたしはこの前 教室ので出したから今回は見送ろうかと思ってます」
「あら ○さんが『出品料安いですよね?』って言って出す様子だから私達も『そうね』って出品する事に決めたのよ?」

そういえば 言ったー.でも これといって出す物が無いよ~?


事務の人に「デッサンでもいいですか?」と聞いたら
それでもいいみたいなんで これでいいか先生に聞いてみよー.
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=